PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

編みバラのヘアアクセ、と音楽会

いつもなにかある日の前日にいろいろ思いつくmammyです

ひらめきってやつ?
もっと前からひらめいてくれればいいのに、mammyのひらめきは、何かある日の前々日&前日にやってくる。

そんなんだから、夜更かししたり、朝早く起きたりして完成させることもしばしば・・・
もっと早く取り掛かってたらよりいいものが作れたんじゃないか?とか思うけど、
人生うまくはいかないのかしら?


音楽会も、謝恩会も卒園式も、、、ヘアアクセのひらめきは前日でしたー
そんな、音楽会の前日にひらめいて作ったミウのヘアアクセ

編みバラコサージュ2

まぁ、mammyママンが編んで作ってくれたバラやリボンを土台にくっつけただけなんですけどね

編みバラのコサージュ

すごいのはmammyママンの編み小物なワケです

編みバラのコサージュ着画

結構存在感のある大きさでしょう??
音楽会で「はじめのことば」を任されたミウが目立つように作ってみました~~(笑)




年長おんがくかい

前日に完成させたヘアアクセをつけて、髪の毛くるくる巻いて、
3月1日は、幼稚園の音楽会でした




本当はもっと前の日程だったのだけど、嵐で延期・・・ 
そしてこの日も雨模様

せっかく巻いた髪の毛も、とれちゃったーーー


幼稚園の最後の音楽会。
ミウは「はじめのことば」を任され、(3人の代表のひとり)

見守るこちらが心臓バクバク

ちょっぴりいい間違えをしちゃったけど、可愛いと笑える範囲

本人もドキドキだったんだろうなぁ~~
家では一回も練習することなく(ミウはお遊戯も歌も家では練習しない。はずかしいんだと思うけどね)
本番を迎えたので、 退場した後はmammyも亮ちゃんもほっとしたよ

年長おんがくかい2

毎年毎年、音楽会は感動させられるんだけど、今年は特に!!

メロディオンのミウのクラスの「栄光の架橋(ゆず)」に感動し、

合奏に感動し、学年で歌う歌に感動し、手話付きで歌う歌に感動し、

ボロボロ泣きました

すごいな。 さすが年長さん!!

ミウが年少のときの音楽会で、年長さんを見たとき「すごい!!」と感動したのをおぼえてる。
こんな難しい曲を弾けるようになるのか?とびっくりしたのをおぼえてる。

年少時、「かえるのうた」と「きらきらぼし」を弾いてた園児たちが、
2年経って、「栄光の架橋」を弾いてました

年長おんがくかい3

各クラス、合奏曲1曲、メロディオン1曲、 +学年合同の歌、3曲(うち1曲は手話付き)

これだけおぼえるだけでも大変で、すごいと思うのに、
音楽会が延期になったおかげで、謝恩会で弾くメロディオンの曲や歌、卒園式の練習などなど、
いろいろなことを練習してたんだって!!


ミウさん、おつかれさま!
感動を、ありがとう





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 手作り | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2173-bb626ebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT