PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謝恩会! 作ったヘアアクセと料理編

ようやく謝恩会の日記が書けるmammyです

謝恩会前日に作ったミウのヘア小物↓

ミニハット4

mammyの担当してたエンディングダンスがAKBの「give me five」だったので、そこにちなんで
AKB48っぽい?

ミニハット2

土台の黒いハットはフェルトで! 大きさテキトウ!! 同じの作れって言われても大きさわかんない!笑

ミニハット

そこにパールやらAKBのネクタイを作った布でリボンやらコサージュやらデコっていったら、出来上がりました

ミニハット3

着画です↓

ミニハット着画

いつもぱっとひらめいて、無計画に作るので、行き当たりばったり勝負
うまくカタチになりよかった!!



3月7日、謝恩会!!


ミウが通ってた幼稚園は、謝恩会は椿山荘で毎年行われます。
ランチで、親子で(子ども1人+大人1人)会費¥22,000!!

結構・・・・お高いでしょう?笑
まぁその中には先生へのプレゼント代やら含みますが。

なもんで当然ドレスコード的暗黙の了解もあり笑、3学期はもっぱら「なに着てく?」話題が多かった!


委員は、受付やら仕事があり、ほぼ子どもを放置状態だったのですが、
カメラマンさんの写真に、ミウがお友達と写ってたりしてたので、お友達と一緒にいたみたい

mammyは受付の係りだったので、ミウからも見えるところにはいたんだけどね


コースランチはこんなだったよー↓

謝恩会料理

謝恩会料理2

謝恩会料理3

謝恩会料理4

謝恩会料理5


子どもたちはお弁当スタイル↓

ミニハット着画

結構なボリュームで、食べきれず。。。


歓談の時間はお世話になった先生方やお友達と写真を撮ってあっという間に終了~~

いよいよ保護者の余興の番です!!
ドキドキしながら料理をかきこんで(笑) 出番を待つのでしたーーーー



次につづく!!!






子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 手作り | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2181-58a17d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT