PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涙の謝恩会前日(笑)

小学校の委員の仕事で毎日学校へ行っているmammyです

やっと、一息つけそう。
また来週学校に行かなくちゃだけどー・・・



ようちえんバス

3月6日、謝恩会の練習後、 帰宅することなくそのままミウを迎えにいって、
送り迎えをしている園ママちゃんたちとちょっぴりおしゃべり

普段、幼稚園バスなので、先生と話す機会も、他のママさんと話す機会もないからね。


ひそかに、ずっとウワサしてたんだ。
ミウのクラスの担任の先生は、やめちゃうんじゃないかって。

勤続10年で、既婚。 子どもはまだいなくって。

やめちゃったらさみしいね、なんて話してたら、この日のお手紙にその事実が・・・・


年長の先生がふたり退職されるという手紙。

思わず、そこにいたママ友ちゃん4人で泣いちゃったよ。
「やっぱりやめちゃうんだーーー!!」って なんだか涙がほろほろと出てきて、

ものすごくさみしくて。


それは担任の先生も同じで(笑)
ちょっとしたことで涙する日々を送っていたらしい

最後のプールではクラス対抗リレーをしたらしく、ミウのクラスが優勝!!
先生は大号泣

園児たちは「勝ったのに、なんで泣いてるの?」とハテナマークだったって(笑)


悲しいのはミウも。
さみしいと口では言わなかったけど、目がうるうるしてた。

ミウは謝恩会でも卒園式でも泣いてた。
3月はセンチメンタル全開で、感情の起伏が激しかった。

先生とわかれること、お友達とわかれること、幼稚園とわかれること
全てがさみしかったんだろうな。
小学校の不安もあっただろうし。


切ない気持ちが伝わってmammyも3月はセンチメンタルでした。。。



って浸ったこの日の夜、謝恩会委員は大忙し!!!笑

謝恩会は明日。 退職する先生ふたりに何かできることを!とみんなで知恵を絞ったよ!!

あまり大きなことはできないけど、メッセージを伝えよう!!ということで、
最後のセリフを変更して、退職する先生にむけてのメッセージも入れました。


謝恩会は絶対泣くだろうと思ってたけど、
まさかその前日も泣くなんて、不意をつかれたーーーーー!!!!!!

| 日記 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2182-1eb5ea12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT