PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謝恩会 余興編

運動不足が身にしみるmammyです

週末、野田にある清水公園へ行ってきたよ!!
フィールドアスレチックの公園!! 
mammyは確か中学の修学旅行で行ったことがあって、それぶりだったかな?
亮ちゃんとミウ&レンは初!!

楽しんできたけど、 いやぁ運動不足なのがいやというほど感じるね
また行きたい!!! 水上コース行きたい!!!


3月7日、謝恩会、 保護者の余興編!

謝恩会余興こども

謝恩会委員は、主にこの余興の企画・準備でした。
4つのグループに分かれ、30分という限られた時間でやり遂げました!!!笑



まずはね~~ 子どもたちの心をつかむため笑
ふなっしーのパペットを使って、注意事項を。。。

謝恩会委員のママさんが裏声を使って、ふなっしーを演じてくれました
まずスタートのつかみOK!! 

そしてオープニングダンスがはじまります
オープニングダンスはね、サザエさんのエンディングソングです!!
「おおおきな空をながめた~ら♪」からはじまる曲ね!

謝恩会余興サザエ

「保護者でございまーす♪」とはじまり(これはオープニングで、曲はエンディングなの)
園長、そして担任を受け持ってくれた先生のお面をつけて、白いエプロンをつけたママたちが、愉快なダンスを披露

エプロンは昭和なカンジのやつね。 作りましたとも!!!
制作費なんと¥150!!  日暮里で購入した激安な生地で9枚作ってやったぜ!

もちろん、ダンスも謝恩会委員が考えたオリジナル
ものすごく楽しい、コミカルなダンスになってたよ!!

どっと笑いが沸いて、このつかみもOK!!



次は、お遊戯チーム。
子どもたちが保護者参観や運動会で踊ったダンスをミックスして。

懐かしかったなぁ~~
曲を選んだり、ダンスを考えた先生たちにも懐かしかったよね、きっと


そして、きぃちゃんが作成してくれた「年少年中の思い出DVD」が流れて・・・

ミスチルの「ギフト」に合わせて、思い出の写真がスライドされます。。

えぇもちろん、泣かせる場面!!!
mammyは何度も観てたはずなのに、やっぱり涙がほろり


涙涙のDVDの後は、引き続きその思い出にひたってもらいましょう!!

「さよならぼくたちのようちえん」の合唱。
ピアノの生演奏にあわせて、ママたちが歌いました。

その横では、 年長の思い出DVDが流れて
このDVDは、写真と動画を入れてきぃちゃんが作成してくれたよ



ほろっときたところで、エンディングダンス!
mammyたちの出番デス

白ワイシャツとチェックネクタイの集団が舞台にあがり、
「Give me five!!」と叫んで、ダンスがはじまって!!!


緊張というよりは、すっごい楽しく歌って踊って、やり遂げた感があった!!
他のママからも「たのしかったーーー!!! 委員さんありがとう!!」と次々に言われて、

「謝恩会委員、やってよかったなぁ」って思ったよ。



保護者の余興のあとは、先生たちの余興。
DVD&舞台ダンスだったのだけど、(まさかのAKBかぶりだった!!びっくり!!)

謝恩会余興先生

そのDVDが可愛くって可愛くって・・・ (園児たちが「フォーチュンクッキー踊ってるんです
ヤラレマシタ


会も終盤。。。 園児たちによるメロディオン演奏と歌。
一生懸命ひくメロディオンの演奏に、

謝恩会余興エーデルワイス

そして涙をためて歌うミウを見て、 mammyは涙がとまらなかったです。

謝恩会余興メロディオン

涙の粒が目元でキラキラ光って、一生懸命泣くのをこらえてるミウを見て、mammyは涙をこらえることができなかったよ。


謝恩会が終わって、担任の先生と少し話す時間があったんだけど、
先生も泣いてて、無性に悲しくて、また泣きました。


無事に謝恩会が終わり、ほっとしたのと、さみしいのと、いろんな気持ちがぐちゃぐちゃになって、
しばらく余韻に浸っていたのでした。。。

謝恩会余興委員

謝恩会委員長女組!(みんな長女だったの!笑) おつかれさまでした!
打ち上げ、謝恩会のDVDも出来上がったみたいだし、近々やろう!!!


| 育児日記(6歳) | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2184-c6adce28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT