PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラスで1番。

ミウがリレーの選手だということを、お友達のママから聞いたmammyです

リレー選2

ミウの学校は、この少子化の時代においてのかなりのマンモス校。
今年の1年生は220名。 クラスは7クラス。

1クラスから、男子2名、女子2名の計4人がリレーの選手になります。

まぁクラスにどれだけ足の速いコがいるかによるけれど、
これだけ集まればリレーの選手に抜擢されるのも大変かもしれないのに、
かなりの自慢になることなのに、


ミウからはひとことも聞いてなかった

委員の集まりで会ったお友達のママに、「ミウちゃんリレーの選手なんでしょ?」って言われて、
となりにいたミウに確認したら、「うん」って。


おーーーーい! そんな重要なこと、早く言ってよーーーー!!

当のミウといえば「言わないで」的態度。 

なんで? すごいことなのに!!
ミウの気持ちが理解できなかったです(笑)

下校が遅い日は、放課後にリレーの練習をしてる日らしく、
後日、ミウの机の引き出しから「リレーの選手」の手紙を発見。

リレー選

このお友達のママに聞かれなかったら、ずっと知らなかったんじゃないかと・・・

幼稚園の頃からあまり幼稚園のハナシを話さないコではあったけど、
(聞けば多少答えてくれる、程度。 自ら話してくれることはほとんどないなー)

ここまで話さないとは・・・

で、よくよくつっこんで聞いてみると、クラスで(たぶん女子で、だと思うけど)一番早かったらしい。


それ、かなりの自慢になりますけど???



体力測定の日かな?
ちょろっと「ミウはしゅんそくじゃないから、はやくない」なんてぼやいてたことはあって、
速さは靴じゃないよ、って言ったけど(50メートル走は直線だから瞬足だろうが関係ないしねぇ)

そのタイムがクラスで1番だったわけで。

mammyだったら、走って帰ってきて、玄関あけたらソッコー

「リレーの選手になったよ!!」って言ってたけどね!!!




もっと自分に自信をもってほしいな。

リレーの選手に選ばれたミウさんにポチッっとお願いします☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 育児日記(6歳) | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2190-74141763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT