PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズケータイを買いました。

キッズケータイを購入したmammy家です

キッズケータイ

mammyも亮ちゃんもソフトバンクなんで、キッズケータイもソフトバンクで買いました。

まだ買うつもりはなかったんだけど、たまたま寄って説明を聞いてたら、
「今ですと初期費用がかかりませんよ~~」なんて謳い文句にひっかかり(笑)

まぁ夏休み前には買おうと思ってたので少し早まっただけなのです


ミウが持ち歩く用ではなく、家に置いておく用のケータイ。

家電のない我が家、、、、別に不自由はなかったのだけど、ミウが小学生になって離れる時間が多くなり、
もしかしてmammyが家にいない時間に帰宅、ということもこれからありえるだろうと。
そのときにmammyに電話できるほうがいいよね、ってことで、最初は家電を買おうかと検討・・・


そしたらママ友ちゃんに「キッズケータイでもいいんじゃない?」って言われて。


そんなこと思いつかなかったよ!! ユウちゃんありがとう!!


んで、最近お友達と児童館に通っていることもあり、
夏休みになればミウはお友達と児童館へ、mammyはレンとお出掛け、なんて日も多々あるんじゃないかと思って、
そうしたときにミウが携帯を持ってたら便利だなぁって。


キッズケータイなら安心だしね。
3件しか発信できないから。 登録はもちろん亮ちゃんとmammy(あとmammyママン)
着信は20件。

これだけあれば充分

メールもできるらしいけど、とりあえず亮ちゃんかmammyに電話できればいいかな
当分は家電がわりだしねーーー 





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 育児日記(6歳) | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今、キッズケータイ考えてるとこですー。
同じく我が家も家電ないので、その代わりになるものをと思ってまして。
最近ふと、私と子供たちで家に居る時に、私が倒れて意識不明とかになったら、どうしよう??とか考えるのです。(笑)
家を飛び出して、近所に助けを求める…のも場合によっては出来ない時もあるだろうし。
手っ取り早く、旦那かおばあちゃんに電話出来るのが一番だよねと思って。
前向きに考えてみまーす☆

| さー | 2014/06/13 21:46 | URL |

さーさん☆

さーさん家もキッズケータイ考えてます??
そうなんですよねー家電がわりになるんですよね!

我が家、いまのとこぜーんぜん使ってないのですけど、
あるだけでいざというときの安心感があります☆

最近は、子どもたちだけ(小学生チーム)でマンション内の公園で遊ぶこともでてきたので、
そういうときちょっと持っててもらうと安心します☆

| mammy | 2014/07/10 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2192-e7d21672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

