PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンのピヨちゃん教室の修了式

「mozu」、今夜の最終回をリアルタイムで見たくて、1話から見てたmammyです

先週くらいから見はじめたのでね・・・・ 3話とかぶっ通しで見てたら、その夜ものすごい夢を見た(笑)
セカンドシーズンは、wowwow・・・ 見たいーーーーーーーーー


思い出し日記は、3月11日。  レンのぴよちゃん教室の修了式でした!

ぴよ修了式チューリップ

先生に贈る花を前日に花屋にとりに行ったり、

ぴよ修了式アルバム

みんなでアルバムを作成したり(カバー作成担当!)
いろいろ準備をして、 当日を迎えました


同じマンションのお友達と通う姿も今日が最後

ぴよ修了式ともだち

修了式は、親子一緒に。
久しぶりにはじまりの歌を一緒に歌って、手遊びをして、

ぴよ修了式手遊び

「あっという間だったね~」なんてママたちと話して、


半円を作って、修了式がはじまりました☆

まずはね、子どもたちから、ママたちへ。。。
手作りのメダルを贈ってもらいました

ぴよ修了式メダル

ちゃーんとレンがmammyの首にかけてくれて、ギューーーー
涙ほろり場面ですよ!!  うるうるしたけど涙は出なかったな(2回目だからかな?苦笑)

その後は、先生からひとりずつ名前を呼ばれて、修了証書授与

ぴよ修了式授与

レンはぴよちゃん教室、1回も休まなかったんじゃないかな。
すごいすごい!!

ぴよ修了式アルバム贈呈

最後に1輪ずつチューリップを持って、ふたりの先生へ。
みんなで作ったアルバムも渡して、ぴよちゃん教室が終わりました

ぴよ修了式せんせいと

ミウのときもそうだったけど、ぴよちゃんで仲良くなったお友達はその後もずっと続いてたりするので、
レンのこのぴよちゃんのお友達もそうなるといいな

ぴよ修了式集合

みんなでファミレスでランチして

ぜーんぜんお友達の名前をおぼえてなかったレンだけど、この最後の日になんだかみんなと仲良くなって、
4月からはじまる幼稚園ライフにドキドキワクワクするのでした☆


ぴよちゃん修了おめでとう!! 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 育児日記2(3歳) | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2193-439e7833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT