PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミウの防災頭巾カバー作り、と手芸部

いまさらですが、防災頭巾カバーの紹介をしようと思っているmammyです

ミウの防災頭巾カバーです↓

ミウの防災頭巾カバー

ミウの小学校は、イスのせもたれにかけるタイプ。
ふたをつけること以外は別にきまりはなかったかなぁ??

ミウの防災頭巾カバーうしろ

ネットで作り方を検索して、たどり着いたのがコチラ
これを参考に、自分でアレンジしつつ、作ってみました

ミウの亡妻頭巾カバー作り3

ちょっぴり余ってたカゴ風生地で、かわいらしく仕上げてみました

ミウの亡妻頭巾カバー作り2

つい最近、授業参観(公開授業)があって、同じクラスのママさんが、一番後ろの席だったミウさんに、
「かわいいカバーだねー!!」って話しかけているのを見かけて、
ちょっぴり(いや、ほんとはかなり笑)嬉しかったわーーー

ミウの防災頭巾カバー作り

知らないママさんだったので話しかけられませんでしたが。。。



さてさて思い出し日記は、3月13日、 ナオちゃんと手芸部!
4月に入園したレンとユイちゃんの通園グッズを作りましたよー

午前中からはじめて、途中お昼休憩いれて、

手芸部通園グッズ作りお昼

レンとユイちゃんは、お弁当タイム
なかよーーーく食べてたっけ。

手芸部通園グッズ作りレン

幼稚園に行ってたミウとリンちゃんも帰宅し、
一気にうるさくにぎやかになって

手芸部通園グッズ作りユイ

通園バッグ、上履き入れ、防災頭巾カバー、全て完成させることはできなかったけど、
ナオちゃん、やる気スイッチ入ったみたいでその日のうちに仕上げたそう!!

手芸部通園グッズ作り生地

かんたんなリボンの作り方を伝授すると、みんな目からうろこらしく、、、
「すごーい!!」と感動してくれるので、

ハンドメイドにハマってくれるお友達がもっと増えたらいいなぁ・・・・


防災頭巾カバー、かわいい?? 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 手作り | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2197-69fd3ea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT