PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

補助ナシ自転車デビュー!!!!!!!

レンが補助輪ナシの自転車に乗れるようになり、褒めまくったmammyです

6月15日の日曜日が保護者参観だったため、16日月曜日は幼稚園の代休。
ミウは小学校だけど、レンはお休み。

天気もよかったし、レンとふたりで交通公園へ!!!

ゆるーーーく補助ナシ自転車の練習はしてたけど、この日は本腰入れて


といっても、ストライダーを乗り回してたレン。
バランスはかなりとれているはずで、

あともう少しの勇気が必要、 そんな感じだったんです。

補助ナシ練習

最初は、ストライダーのように足で蹴って14インチの補助ナシをこいで1周。
2周目は、後ろをおさえて、あの定番のスタイルを

3週目、こぎはじめだけ後ろをおさえて、あとは前をむいて(レンはペダルをまわす足を見るの)漕いで!!!とうながし、

補助ナシ練習2

成功!!!!!!

補助ナシ練習ピース


一度、できるともう早いよね。
レンも乗れたことが嬉しいし、交通公園のおばちゃんとおじちゃんも褒めてくれるし、

mammyも暑い中交通公園に連れてきた甲斐があったというものですよ!!笑


14インチの自転車は、こぎ始めはちょっとぎこちないけど、
乗れるようになりましたーーーーー


ご褒美ランチは、リクエストのマック!!
みよ、このご満悦の笑顔を

補助ナシ練習マック


レンの自転車は16インチ。
足がつくかつかないかの瀬戸際なので、 この週末にでも自分の自転車で練習してみようと思います



自転車の練習をガンバったレンに拍手のポチ☆  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 育児日記2(4歳) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2201-9b1dfc1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT