PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミウの卒園式。

ようやく卒園式の日記にたどり着けたmammyです

そつえんしきチューリップ

思い出し日記は、3月17日。
ミウの卒園式

ミウの入園式も4人で歩いて行ったので、卒園式も4人で歩いて行きました。
さいごなんだな、って思いながら。


朝からコテで巻いて、お義母さんにお借りしたプラダのスーツ!!
かなり細身で入るか心配だったけど、どうにか着れた!笑

そつえんしき家族

そんな高価なお洋服を普段着ることがないので、無駄にドキドキしちゃったわー

そつえんしきミウ

ミウは、前日にひらめいて作った花かんむりをつけて。
えっと結構目立ってました

そつえんしきロッカー

少し早めに幼稚園に行って、お友達や先生とたくさん写真を撮りました
制服姿なので写真があまりアップできないのがザンネン!!!!!


そつえんしきホール

卒園式がはじまり、卒園児入場。
もうだめでした。

うるうる。。。。
大きくなったなぁっていう気持ちと、さみしい気持ち、いろいろ混ざってハンカチ手放せなかったよ

担任の先生が名前を呼び、園長から卒園証書を渡されて。
ここはちゃんとミウができるのかちょっぴりハラハラしながら見守りました。


皆勤の園児はここで表彰されるんだね!
1年皆勤、2年皆勤、3年皆勤!!!
3年皆勤が4名! うちミウのクラス3名!! すごーーーい
ミウは1年皆勤すらできなかったなぁ・・・・



それにしても後ろから眺めていてて、ミウのクラスの女の子はみんなハデだったなぁ~
(ミウさん筆頭に、と言っても過言ではないですが笑)



クラスに戻って、担任の先生からのお別れのことば。
ここでもひとりひとりに卒園証書を手渡して、

そつえんしき証書

ミウは泣いていました。
涙が頬をつたってました。

そんな姿を見て、担任の先生が泣いているのを見て、

mammyがもらわないわけもなく・・・・・  涙腺崩壊


制服姿も幼稚園に登園するのも、今日が最後なんだなぁと思うと切なくて。
(厳密にいうとあと1回来るんだけどね)

最後くらい制服を着せてあげればよかった、と少し後悔(苦笑)



涙涙の卒園式のあとは、園庭で元気に遊ぶ姿を写真におさめ、

そつえんしきともだち


ぴよちゃん教室から一緒な、きぃちゃんファミリーとユウちゃんファミリーとファミレスでランチ
たくさんの思い出を一緒に作ったお友達

アルバム見ながら、大笑いしたり、ひたったり、

そつえんしきランチ

最後は笑顔でね


まぁ・・・きぃちゃんファミリーもユウちゃんファミリーも小学校も一緒なので、
これから先も続くんだけどね~~





 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 育児日記(6歳) | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2205-6598dfc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT