PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・ 初キッザニア!!

1週間早いな~とつぶやいているmammyです

ミウさんにチアに行く時のおけいこバッグを作るねって約束して、早1ヶ月・・・
あぁまた金曜日がきちゃう

生地とカタチは決まってるので、早く作れよ!って自分でもつっこみたくなるこの頃・・・


キッザニア2風景

3月19日、続キッザニア日記デス


資生堂でお客様になってみたり、

キッザニア2資生堂

唯一みんなでできたのがCMタレント!!
4人ずつに分かれて、日本の紹介を英語でするってお仕事。

ミウとレンは、「そば」の紹介を。

キッザニア2そば2

レンにはどんな風に教えるんだろう~って思ってたら、単語だけ叫んでました
粉を捏ねて、のばして、切って、ゆでるという工程を英語で言うんだけど、

キッザニア2カット
まさに、「かっとー!!」と叫んでいるところ

レンは包丁を持ち、「カットー!!」と叫んでおりました。
しかも包丁を持った手ではないほうで切るマネをしてたよ

ミウたちはちゃんとセリフになってたよ

セットはこんなカンジで、

キッザニア2そば

モニターに映し出されると、背景が

キッザニア2寿司

他の4人は、寿司の紹介を。
このCMのDVDをもらえるので、思い出になったわ

キッザニア2CM
さいごはみんなで、「うぇるかむとぅじゃぱーん!!」


あと、お姉ちゃんチームはヤクルトの研究員をしてみたり、

キッザニア2ヤクルト

顕微鏡をのぞいて研究しておりました


教習所で免許も取りました!!! (ちびっこ組は制限があって取れないのでお姉ちゃん組のみ)

ちゃんと講習があって、中でお勉強している姿が、表のモニターに映し出され、
なんだか隠し撮りしてるみたいなカンジ

たぶん自分たちの姿が映し出されているとは思ってないミウたちのダレっぷりが笑えました

ちゃんと免許証が発行されるので、子どもは嬉しいよね!!
車に乗ることができるしね!
亮ちゃんに自慢してたもんね


あと、ラストにすべりこめたちびっこ3人の、パレードダンサー!!

キッザニア2パレード

清掃員な格好で、街中をパレードするの

キッザニア2パレード2

かわいかったよーーー
これは集合写真をもらえました


意外と、ちびっこ3人がオイシイ仕事をしていた初キッザニアでした 




みんながリピートする気持ちがよくわかる!!
仕事がたくさんあって回りきれないから、また来たいってなるんだね。

ミウもレンも「また行きたい!!」って口をそろえてたもん


親の入場料がもうちょっと安くなるともっと行きやすいんだけどなぁ~~

| 育児日記(6歳) | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2209-f963155f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT