PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帽子とメルちゃん服のオーダー、と竣工式

今年も甚平と浴衣はmammyママンが作ってくれて、嬉しいmammyです

さっそく、昨日着てお祭りに出かけたよ
ママン作の甚平と浴衣の紹介はまた後日

ぼうしとメル服親子帽子2

親子でおそろいの帽子のオーダーを頂いたので、作りました

ぼうしとメル服親子帽子


こんなかんじでとリクエストをもらったので、それになるべく近づけて

大人用は、59センチ

ぼうしとメル服ママ帽子

娘ちゃん用は50センチ。

ぼうしとメル服コ帽子

親子でおそろいもいいカンジ


帽子のほかにも、メルちゃん服とくつのオーダーを頂いていたので、同封して

ぼうしとメル服小物

ぼうしとメル服メル服

ちゃんとお金をもらって作っているものなので、送り届けて反応が返ってくるまでが本当にドキドキ
喜んでもらえて本当によかった!

ぼうしとメル服セット

ブログでこんな風にご縁があるのは嬉しい限りです
なにかオーダーなどございましたら、お気軽にメッセージをくださいね☆



さて、思い出し日記は、3月24日。

この日は幼稚園の竣工式でした。
今年、園舎が新しくなった幼稚園。

それをお祝いする竣工式で、卒園児(要は年長)がメロディオンを披露するというイベントがありまして。

もちろん卒園しているので、出席できる園児だけ
先生にも会えるし、制服も着るし(この日が本当に最後だったよ)、お友達にも会えるしってことで
我が家も出席してきましたーーー


残念なことに、メロディオンを披露する場面は保護者は見られないのだけど。。。
(保護者は空き教室または園庭待機。)

謝恩会で弾いた「エーデルワイス」と、
ミウのクラスの園児のみ、音楽会で弾いた「栄光の架け橋」を披露したらしい

見たかったなーーーー



制服で幼稚園へ来る最後の日。
前日急いで完成させたアルバムをお世話になった先生5人に渡しました。


お昼前には式も終了し、そのままコンビニでお昼を買って公園へ!!

晴れてあったかい日だったから、公園日和だったよーーー

子どもたちもとっても楽しそうで、

竣工式

同じ幼稚園のコが公園にたくさんいました


ミウの制服最後の日。 
最後くらい着せてあげたらよかったな、ってちょっと後悔


ミウの幼稚園の制服姿、もうすでにちょっと懐かしい・・・・・

親子でおそろい帽子、かわいい??  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 手作り(メルちゃん服) | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/04 12:31 | |

鍵コメさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます!!

メルちゃんのお洋服はお作りすることができますよー♪
過去の記事などからどんなお洋服が好みなのか教えてくださいね☆
(○○○○年○月○日の記事の○○なお洋服が好み等)
家にある生地の在庫で作れるものであれば、420円でお作りしています!(レース等たくさん使う場合は少し高くなってしまうと思いますが)


ご注文くださる場合は、
ブログの右側にある「メールフォーム」からメッセージをくださーーい!

| mammy | 2014/07/04 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2215-3fb59f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT