PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンの入園式

着物を着てみたmammyです

その前に、この間コープで面白そうだなって思って注文してみたラムネ

クレパスラムネ

全部子どもたちに飲まれちゃったよ。
なつかしいパッケージ!!



思い出し日記は、4月10日、レンの幼稚園の入園式。
お義母さんに着物をお借りしました

近くの美容院で着付けしてもらって、そのまま入園式へ出かけたよ!!


着物は、いつかのお正月に成人式の振袖を着て以来・・・

長い時間この格好でいるのは慣れないからつらいけど、
いいね、着物  また着たい!!

お義母さんからお借りした着物がまたステキなのですよ

レン入園


着付けしてくれた人も、びっくりしてた帯!!
作ってもらったものなんだってーーー!! だからね端まで柄があるの。

「この帯すごくステキですねーー!! お義母さま、ステキな着物をもってらっしゃいますね」
ってすごくすごく褒めてたよ

着物はおちついた色だから、また帯が映えるよね

レン入園2

あぁ着物のことしか記してなかった、レンの入園式だよ。

もう幼稚園に来るのは慣れっこのレン。

慣れすぎて、自分のはいてきた靴を来客用の下駄箱にしまっておりました

そうね、そうだよね。
今までずっとそうだったからね。

あー笑った笑った

先生にも「レンくん、こっちに置くんだよーー!!」ってつっこまれているのが、
入園式のビデオにばっちり写っておりました笑

レン入園3

ミウの入園式ほどぐずらなかったけど(ミウは最後の写真がもうグズグズで泣いて写ってるの)
だんだん飽きてきてたね。

手遊びや歌をうたったりするのは大好きなので、一生懸命やってたよ


式が終わって、教室に帰ってきて、 レンの様子を見てて一抹の不安・・・・

先生が話している間、ずーーーっと向かいのコと隣のコと帽子で遊んでて
レンが遊んでるから、レンの机に座ってた4人、みんな遊んでた
たぶん、ひとつも先生の話を聞いてなかったと思う。。。

しかもレンの机の席、4人中、妹弟たち3人!!
つまり幼稚園に慣れているコが3人!!


どんな幼稚園生活がはじまるのやら。。。


帰宅しお昼寝休憩してからお出掛け
それはまた次回にでも~~








子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 育児日記2(3歳) | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2234-43202f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT