PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エプロン、とサプライズバースデー、とカレー作り☆

ミウに作ったエプロンを褒められ、上機嫌なmammyです

エプロンを作ったのは去年なんだけど。。。
そういえばアップしてなかったなーと思って。

エプロン

ハギレ(たぶん80センチとか)で購入したカフェカーテン生地と、水色の無地をあわせて作りました
ミウの着画のみの写真ですが。。。 




サプライズとカレーパチリ

夏休み日記は、7月29日。
この日はミウの幼稚園時の仲良しのお友達と遊んだよー

みんなで自由研究をやろうの会


まずはじめに、絵本のデコレーション!!
サプライズとカレーデコ

セリアで購入したスクラップブッキング用の用紙に、これまたセリアで購入したフェルトやデコ素材で、
それぞれ可愛くデコレーションしてもらったよ

サプライズとカレー3人

下の子たちも、退屈しないよう、それぞれデコレーション!!
もちろん、レンもやっておりましたとも


ひと段落ついたところで、サプライズスイーツ!!!

サプライズケーキ2種

この日がちょうどお誕生日だったユウちゃんのバースデーケーキ

サプライズケーキテーブル

サプライズ大成功!! ユウちゃん喜んで、ろうそくふぅ~してくれたよー。
ま、ほとんど子どもたちがふぅしてたけど

サプライズケーキふぅ

シャンパンで少しばかりカンパイ


まだまだこれだけじゃ終わりません!!
夕飯は、みんなでカレーを作ろうの会 (これも自由研究の一環だけどね

みんなでエプロンをして、
お姉ちゃん4人を筆頭に、材料を切るところから頑張ったよーーー!!

サプライズとカレー野菜

たまねぎにはサングラス! 準備がいい!!

サプライズとカレーたまねぎ

ミウはじゃがいもとにんじんを切るのが大変だったって。

サプライズとカレー炒めて

それぞれの工程ごとに、写真を撮って。
下の子たちもお手伝い

サプライズとカレーお手伝いレン

もちろん、レンもお手伝い


みんなで作ったカレーはそれはそれは美味しかったらしい。
mammyもおいしかった!!

サプライズとカレーいただきます

カレーがあまり好きじゃないコが完食したの!!
「おいしかった!!」って!!

やっぱり自分で作ったものは違うのかしらね~~


デザートにスイカを食べて、

サプライズとカレースイカ

片付けをして、掃除して、

サプライズとカレー集合

もりもりだくさんな1日だったーーー!!!!
楽しかったーーーー!!!!


またやりたいな。 
ABCクッキングとか行かなくても、ここでお料理教室できるじゃーん!!って思ったよ

次はなにを作ろう?? ピザとかいいかしらねぇ??




mammy's cookingはじめちゃう?笑  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2250-51c518d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

