PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花柄のおそろい、とプール遊び

一目ぼれした生地が思い通りのカタチになり、大満足のmammyです

日暮里で一目ぼれした生地。 1メートル/¥500だったし、
これでサマーワンピース作ったらかわいいだろうなぁ!!って見た瞬間に思って。

1.5メートル買ったので、 ミウのワンピースの余りでレンのパンツも作れちゃいました

ミウのワンピース↓

miumiuサマーワンピとパンツハンガー

柄がハデ可愛なので、カタチはシンプルに。
ギャザーたっぷりのワンピース。

miumiuサマーワンピとパンツワンピ

うしろはボタン。

miumiuサマーワンピとパンツボタン
 
身頃を120サイズで作ったらミウには大きくて、脇にゴムを縫い付けました
かぶって着れちゃうのでボタンは飾りになっちゃったけどーーー


miumiuサマーワンピとパンツ着画娘

miumiuサマーワンピとパンツ着画娘2


miumiuサマーワンピとパンツおそろい


レンには毎度おなじみ、クロップドパンツ↓

miumiuサマーワンピとパンツパンツ

ちょっと細身で、はきやすくて、作るのも簡単で!! この型紙に惚れてます笑

miumiuサマーワンピとパンツレン2

miumiuサマーワンピとパンツレン



夏のお出掛けにたくさん着せました~~!!

miumiuサマーワンピとパンツ着画ふたり



夏休み日記は、7月31日。
この日もまたミウの幼稚園の仲良し4組で、プール遊び!!


ジリジリ暑くて、座ってるだけのママたちは水分補給がハンパなかったわ笑。

2回目の大原プール

前回と同じく、プールのあとは児童館で涼んで

2回目の大原プール2

おやつ食べて、


ボリューミーなから揚げが売ってるよーってウワサを聞いて、
から揚げを買いに出かけたよ

1パックに5個入り、っていうので、1パックじゃ足りないかもーと思いつつ、買ってみたら・・・・


いや、本当、すごいボリューム!!!!

2パック買ってたら大変なことになってたわ


ママ友ちゃんが車で連れて行ってくれたので、車内はにぎやかにぎやか。
行きも帰りも楽しそうな子どもたちでした


花柄のおそろい、可愛い??  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| miumiu(手作りキッズ服) | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2251-b3692235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT