PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽぽちゃんとおそろいのワンピース

子どもたちの自由研究を見てすごいなぁって感心したmammyです

保護者会や避難訓練引渡しなどで学校に行く機会があった今週、
廊下に自由研究がかざってあるので、見てきたよー。(1年生のだけだけど)

みんないろんなの作ってるね。
来年の参考になるわーーー

ミウも見てて、「これらいねんやりたい!!」って言ったのが、花瓶。 
粘土で作って、色をつけてデコって。

忘れてなかったら来年やろうね(笑)


子どもたちの作品を見て、自分の創作意欲もわくのでした ←単純!!!



水玉とひまわりのワンピース4

ポポちゃんとおそろいのワンピースがほしいとオーダーを受けまして

緑の水玉と花柄のワンピースを、ひまわり柄で作りました


娘ちゃん用↓

水玉とひまわりのワンピース2

サイズは95です。

水玉とひまわりのワンピース3

ポポちゃんがいないので、うさももちゃんに着せていますが(サイズがほぼ一緒です)
ポポちゃんのお洋服とワンピースを比べるとこんなに大きさが違うのね~~

水玉とひまわりのワンピース

おにんぎょうさんとおそろい、可愛いなぁ

無事にお手元に届き、喜んでもらえました☆
ご注文くださりありがとうございます~~


おそろい、きになるーーって方はお気軽にメッセージくださいね☆



夏休み日記は、8月6日、、、
この日から1週間あまり実家に滞在しましたー



こうえん砂場あそび2

8月7日、 公園で遊ぶ。
あ、そしてミウとレン、はじめてのおつかい!!

こうえん砂場あそび

ふたりだけで行かせたのは本当にはじめて。

実家近くに、徒歩1~2分(走れば15秒)しかも道路を通らないで行けるスーパーがあってね。
行かせてみたわけです

無事にお菓子を買って帰ってきたよ。
「アイスを買っておいで」っていったんだけど、「アイスうってなかった~」って帰ってきた・・・

どうやら売り場がわからなかったらしい・・・
そこのスーパーでアイス何回も買ってるんだけどね(海の帰りとか)


ここのスーパーくらい近くて車の心配がない道だったら、おつかい頼めるのになぁ~~



ポポちゃんとおそろい、かわいい?? 



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(うさももちゃん・ポポちゃん) | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^_^

いつも勝手にブログを拝見しています。コメントしたいな、オーダーしたいな、と、いつもいつしよういつしようとおもいながら、、、やっとできました!!4歳の男の子と2歳の女の子のママです!!山口県にすんでます。私もドライやプリザーブドフラワーでリース作りなどしてるのですが、マミーさんのハンドメイドにずっと感心するばかりです。できれば、、、髪の小物や
ぽぽちゃんと娘のお揃い服をオーダーしたいです!このヒマワリ可愛いですね!!

| なつミツ | 2014/09/01 15:22 | URL |

なつミツさん☆

ブログにご訪問&コメントありがとうございます!!
プリザーブドフラワーでリース!ステキですね!!
あたしは縫うこと以外は不器用なのでうらやましいですーーー!!!


小物やポポちゃんのおそろいお洋服、
お作りしますよ~~!!!
右側にあります「メールフォーム」から再度メッセージを送ってください!!
どんなお洋服、リボン(ヘアゴム等)がお好みなのかリクエストくださいね!!

| mammy | 2014/09/02 00:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/02 14:12 | |

鍵コメさん☆

メールを送ったのですが、、
戻ってきちゃいました。。。

再度送ったんですけど、
今度は無事に届くといいのですが・・・・

| mammy | 2014/09/04 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2257-27c110c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT