PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み明けのスニーカー選び、と科学館

夏休み明けは必ずといっていいほどスニーカーを買うmammy家です

子どもたちのスニーカー。
夏の間、ずっとサンダルで過ごしてるから? 
だいたい、学校(幼稚園)がはじまり、スニーカーを履いた瞬間、「きつい」と言われる。

今年も例外なく言われ、買いに行ったよ!!

夏休み明けのスニーカー2

ミウは、毎回懲りずに、亮ちゃんに「しゅんそくがほしい!」と言う
許可が下りず(笑)、 ブーたれて他のを見る・・・


レンは、毎回履けるスニーカーがあるかドキドキする。
何足がためすものの、甲がひっかかり履けなくて

「どんだけ甲高いんだよ!!」と毎回つっこみを入れられ(笑)


ようやく見つけた奇跡の1足を買う

夏休み明けのスニーカー

そんなこんなで購入した2足。
どちらも気に入ってくれてなにより

ミウさんの決め手はね、 このリボンだよー

夏休み明けのスニーカーリボン

本当はね、靴紐はこのリボンと同じショッキングピンクだったんだけど、洋服を選びそうなので、白の靴紐にかえました。
うん、白のほうがかわいい!!

ふたりとも、紐で結ぶタイプははじめて。
ミウは結べるけど、レンは自分で結べないんだよなぁ・・・



夏休み日記は、8月11日。
mammyパパとママンに、千葉の科学館へ連れて行ってもらったよーー☆


実際に触れて、「科学」に興味を示してくれれば嬉しいけどね、

かがくかん3

うちの子供たちはさほど興味ないらしい

かがくかん

ゲームみたいなのができるところがあって、

かがくかん2

ふたりとも楽しんでやってました☆


プラネタリウムもみたよー

かがくかんプラネタリウム

レンは爆睡。
ミウは最後まで見てました

mammy? 途中、記憶がないな~~(笑)


小学生連れのファミリーがたくさんいました!
皆、考えることは一緒ね

暑さをしのげて、楽しいもんね~
連れて行ってくれてありがとーーーー☆





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 育児日記2(4歳) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2260-fe874d65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT