PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達と清水公園へ!!

ようかいパジャマを作ろうと予定中のmammyです

この間、ママ友ちゃんとしまむらツアーをしまして
お目当てはコチラ

ようかいふとん

ようかいウォッチの掛け布団カバー!!!

しまむら価格、なんと¥1,480!!
生地買うより安いよ!!

このまま布団カバーでも子どもたちは喜ぶけれど、、、


これでパジャマ作ろうと思って

まだアイディア練ってる段階なので取り掛かってないんだけどね~~
子どもたちが楽しみにしてるから早く作らなくちゃ!!

アナ雪の布団カバーもあったみたいだね。。
売り切れて買えなかったけど、あったらほしかったなぁ~~

しまむら、これから要チェックですな



夏休みの清水公園アスレチック

さて、夏休み日記は、8月19日。
この日はミウの幼稚園時代の仲良し4組で清水公園に行ってきたよーーー!!!


mammy家族は2回目。(mammyは3~4回めくらい)

みんなで楽しく電車に揺られて~~
それなりに長い道のりだったんだけど、お友達と一緒だとあっという間だね

夏休みの清水公園スタート

いざ!アスレチックスタート!!!!!

夏休みの清水公園はじめ

お友達と一緒だと、前回弱音を吐いてやらなかった種目もできるもんだね。
ミウはできたものがかなり増えたんじゃないかな?

夏休みの清水公園ありじごく

前回やらなかった「ありじごく」
お友達と挑戦! 
キレイにゴールはできなかったけど、ぐるぐる回りながら上ることはできてたよ
もう1回やったらゴールできただろうなぁ

夏休みの清水公園レン

レンは、ヒコちゃんにくっついて(男子2人しかいなかったからね)ほぼ、mammyの側にはいませんでした

あとからママ友ちゃんに、「レン君すごいね! なんでも挑戦するんだね!」って。

夏休みの清水公園挑戦
さすが一番お兄ちゃん! ヒコちゃんへのみんなの尊敬のまなざしが熱いわ!!

えっと・・・・たぶん、バカなんだと思うわ(笑)
怖いもの知らずというか、 友達(もしくはミウ)ができたら自分もできると思ってる。
ヒコちゃんは2年生だからね~  レンとは3つ(学年4つ!)離れてるから!!

夏休みの清水公園ひっぱれ
みんなで力をあわせてひっぱり寄せるぞーーー!!

まぁその意欲はたいしたもんだ。

夏休みの清水公園ターザン
年中&年少組もがんばってるよーーー!!!

どんどん運動神経が上達するといいな
たくさん経験させるといいって言うしねぇ

夏休みの清水公園ゴール

ファミリーコース、みんなでゴール!!

水筒が途中でカラになり、大変だったよ
水飲み場でガブ飲みですよ

その後は、水上コースの見学に行って (小学生未満は入場禁止のため見学しかできない)
ママたちがその楽しそうな場面を目の前にし興奮



フィールドアスレチックで汗をかいたあとは、
アクアベンチャー(噴水迷路)へGO

夏休みの清水公園噴水

子どもたちめっちゃ楽しそうだった!!
はしゃぎすぎて、全然カメラのフレームにおさまらなかったもんね

ママたちはここでも暑かったけどーーーーー


迷路も2チームにわけて、子どもたちだけでGO!
ミウは多少道を憶えてたみたいだけど(苦笑)、30分でゴール!

「ゴールできたよーーー」ってかなり嬉しそうな顔で戻ってきましたよ


アイスを食べながら、駅までの道のりを歩き、
家の近くの駅前で夕飯をワイワイ食べて帰ってきたのでした


いやぁ超楽しかった!
ミウもレンもこの1日でいろいろ成長を遂げたに違いない。
夏休みらしい、いい経験がたくさんあった!!

ありがとう!!


家に着いたら3人そろってバタンキューでした


ようかいパジャマ楽しみ?笑  ポチ☆ 



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 育児日記(6歳) | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2272-c23b13d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT