PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィンなメルちゃんのおようふく、と広報の仕事

ハロウィンなお洋服を作ってみたmammyです

ハロウィンコスセット

メルちゃんのだけどね!

ハロウィンコス2
お嫁に行きました

ハロウィンコス1
お嫁に行きました

嬉しいことに2枚はお嫁に行きました
お買い上げいただきありがとうございます!

残った1枚は・・・どうしようかな。
誰かお嫁にもらってくれる人いないかしら・・・

ハロウィンコス3
ハロウィン終わっちゃうので450円(送料込みです!)でお嫁にもらってくれる人、募集中!!



思い出し日記は、5月22日。
小学校のPTA委員の集まりでした。

ここで広報のお仕事をまかされまして。

広報のお仕事は、主に年3回(だったかな?)出す「広報誌」の製作。
そのためにいろんな大会などのカメラマンをしたりするのですが、

学年別に仕事をわけられ、1年にまかされた仕事が、第1回目の広報誌の中の、
「新任の先生の紹介」でした。

たぶん、1年ってことで、一番簡単な仕事だったんじゃないかと

実質、これで大きな仕事は終わりってワケでして。。
広報は大変だよ~なんて他のママから聞いてたわりには、あれ?これだけ? みたいな??

委員長はじめ、4役(副委員長、書記、会計)が仕事の分担を決めるみたいなので、
その年によってやり方はさまざまだと思うけどね。

4役の方はそれはそれは大変な仕事だと思います・・・ 


さっそく1年で集まり、「新任の先生の紹介」欄に記載する写真とひとことを考えるわけですが、
締め切りがなんと1週間後!!!

小中一環校、しかもマンモス校(1年7組まであるからね)、
新任の先生もわんさかいて、 許可を取って写真を撮らなくちゃいけないし、先生もいそがしくてなかなか出会えなくて、

一緒にやってるママ友ちゃんと1週間ほぼ学校へ出向きましたよ
顔写真撮影&ひとことアンケートのために。

でもそのおかげで、全然わからなかった先生の名前や顔がわかったし、
小学校の副校長や中学校の副校長ともかかわる事ができたり(いろいろお世話になりましたので)

幼稚園でも一緒に委員をやってたきぃちゃんと一緒だし、
こういう作業は嫌いじゃないので(ほぼきぃちゃんが仕事してくれたんですがね)

広報の仕事も楽しく、・・・えぇっと締め切り日をぶったおして(ちゃんとワケを話したよ!!)


最終締め切りには間に合うよう、頑張って作業しました



あとは、学年委員の仕事だーーー




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2317-f5d7d8b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT