PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンのプールバッグ、と清水公園

ママ友ちゃんが3人目を無事に出産し、ご対面する日を待ちわびているmammyです

新生児。 ちっちゃいんだろうな。 ほわほわなんだろうな。
抱っこしたいなーーーー

暇になった先週末、ママ不在の(入院中だからね)りくゆずファミリーを夕飯に誘って飲んでたんだけど、
「新生児かわいいよ」ってりくゆずパパがにやけてた

かわいいよね ぜったいかわいい
「育てる」となると、そこはまた別のモンダイになりますが笑



レンに作ったプールバッグです↓

むし柄のプールバッグ

これも6月のハンドメイド品・・・・笑
日暮里で購入した、ラミネート生地で、円柱型で作りました。

むし柄のプールバッグ底

通気性を考え、(←ただファスナーつけるのが面倒だっただけ)
ボタンとゴムで開閉するタイプ。

むし柄のプールバッグ3

裏地もつけず、ぺろっとラミネート1枚です。

むし柄のプールバッグ2

ビニール袋いれてるのに、濡れたままの水着とタオルをそのまま入れて持って帰ってくるレンだけど、
外側まで濡れることはないよ
ママ友ちゃんに「かわいい~」って褒められて嬉しかったデス






アスレチックと迷路さんかく

思い出し日記はようやく6月!
6月1日は、野田にある清水公園のフィールドアスレチックへ行ってきたよーーー




電車にゆられて、
ついたら、先にアクアベンチャー&巨大迷路へ。

アスレチックと迷路ふんすい2

噴水の飛び出る迷路で遊んで、巨大迷路へ。

アスレチックと迷路ふんすい

いやーつかれたつかれた。
コドモタチに先頭を任せていたので、ほぼ口を出さず回ってたからさ、

アスレチックと迷路めいろのれん

この道絶対違うだろうな、って道も、行き止まりまで行って確かめて戻る。

つかれた・・・・・・

アスレチックと迷路もうすぐゴール

ゴールまで、30分くらいだったかな?
途中、かなりミウが愚図ったけど、なんとかゴールできて一安心☆


お昼と食べようと探すも、ないのね!!
小さな売店はあったけど、、、 

しょうがないので、駅までの道のりにあったラーメン屋さんまで歩いて行ったよ。
おなかいっぱいになって、また歩いて、 午後はアスレチックへ!!

アスレチックと迷路レン亮

レンがよく頑張った!!

ひとりでどんどん行っちゃったりするから、危なくてしょうがないんだけどさ。。。

アスレチックと迷路慎重派

その点、長女ミウは超慎重派ですから。
石橋、壊れちゃうんじゃないか?というくらいたたくタイプですから。

ちょっとでも怖い、できないと思うとやめちゃうの。
頑張ればできるよ!って少し手を貸せばできたり、それでもやらなかったり。

ミウとレン、足して割ったらちょうどいいだろうな

石橋たたきすぎちゃうのと、石橋たたきもしないで渡っちゃう、
あれ? この図、亮ちゃんとmammyだわ笑

アスレチックと迷路ミウ

大人もちょこちょこ運動ーーー
日ごろの運動不足を思い知る。。。

この日は暑くてね。。。
水筒だけじゃ足りなくて、ペットボトル何本買い足したかな??


カキ氷がおいしいよーーー!!!

アスレチックと迷路カキ氷

こういう週末、すごく好き。
コドモタチもキラキラしてるよね


レンが小学生になったら水上コース、みんなで絶対行かなくちゃ!!!!



プールバッグ、かわいい? ぽちっと☆ 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2327-6472e582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT