PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、と雨の運動会

早くも長袖ヒートテックを着ているmammyです

ニットの下にはヒートテック!! 長袖、キャミいろいろだけど。
着ちゃうとやめられないーーー!!


オーダーくださったメルちゃんのおようふく↓

メル服3セットハロウィンハート緑の水玉

ハギレで作ることが多いので、まったく同じデザインを作ることができないものが多いのですが、
メルちゃんのおようふくはお作りすることができますので、
お気軽にメッセージくださいね~~ 

☆緑の水玉と花柄のワンピース
ミンネメル服緑の水玉ワンピ2

☆水色のハート柄ワンピース
ミンネメル服水色ハート2

☆ハロウィンハウス柄ワンピース
ミンネメル服ハロウィンハウス柄2


ご注文くださりありがとうございます☆





雨の運動会4

さて、思い出し日記は、6月8日。
ミウの運動会でした。


予定では7日土曜日だったのだけど、雨で延期。
8日、日曜日も朝から雨が降り、

きっと誰もが延期(中止?)になると思っただろう。

そしたら、登校15分前ですよ!!
学校からの「運動会、時間を短縮させて開催します」メール。

授業の用意も運動会の用意も、どちらもしてきてください、と。

運動会の用意をこれっぽっちもしてなかったので、あわてまくったよ

体操着をランドセルにつめ、防災頭巾にビニール袋をかぶせて(人数が多いのでイスではなく防災頭巾の上に座るんだって)、

かなりあわてて送り出したよ。

バリバリ雨、降ってたけどね。
本当にこの天候でやるの??って誰もが思ったはず。

案の定、雨はやまず、
それでも開始時間を遅らせての、 短縮プログラムでの、開催。

各学年のお遊戯のみ、というプログラム。

雨の運動会2

休み時間や放課後練習してきたリレーすらできなかった。

どうにか雨が弱まり、応援合戦だけはできたんだけどね。
それだって、校庭が濡れてるから校庭に座ることもできず、生徒たちは校舎のベランダから観戦、という、
なんだかなぁという応援合戦。

団長や応援団は頑張ってたよ。 

雨の運動会3

ミウはね、まだ1年生で、この先も運動会があるしなって思うことができるけど、
6年生は最後なのに。

最後の運動会がこれじゃぁあまりにも切ないじゃないかって思いました。



予備日に雨が降られ、その先も予定がつまっててどうしようもなかった学校側のこともわからなくはないけどさ。


短縮されこの日できなかったプログラムは、
後日、平日の授業時間にやることとなったんだけどさ。

応援にきてください、って手紙がきたけどさ。
平日の授業時間なんて、見にこられない保護者もたくさんいたよね。

あーーーもう!!雨が降っちゃうからいけないんだよ。

雨の運動会レン


ミウたちのお遊戯は、幼稚園時代からはすごく成長したなぁって感じたけど、

雨の運動会

1年から順番に披露していったので、
どんどんレベルが上がっていくのがわかって、

5年、6年生のをみちゃうと、1年生は「まだまだ園児だわ~」なんてカンジちゃうね笑


この先の成長が楽しみになりました☆


小学校での初の運動会、
雨で散々だったけど、こんなんだったね~って笑って話せる思い出になるんだろうな







子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 23:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/19 14:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2332-f77e91f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT