PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのワンピース@パッチ風、と日々。

メルちゃんに妹ができたことを最近知ったmammyです

ネネちゃんっていうんだって!!
メルちゃんと違うところは、おめめをつぶるんだって!(ぽぽちゃんみたいに寝ると目をつぶるんだって!!)
おようふくなどはメルちゃんと同じものが使えるらしい!

ネネちゃんのおようふくをつくってください、とオーダーが来て、妹が発売されてたことを初めて知りました
おようふくが共有できるのはいいことだよね



オーダーをいただいて、メルちゃんとおそろいのワンピースを作りました

メルちゃんとおそろいパッチ風ワンピースおそろい

以前作ったカタチ。 娘ちゃんのサイズは90サイズ。

メルちゃんとおそろいパッチ風ワンピース

メルちゃんとおそろいパッチ風ワンピースうしろ

メルちゃんとおそろいパッチ風ワンピースボタン

すけないように裏地付き。

メルちゃんとおそろいパッチ風ワンピース裏地

メルちゃんのワンピースはコチラ↓

メルちゃんとおそろいパッチ風ワンピースメル服


さすがに、90サイズをミウが試着できるわけがないので。。
着画はないのですが

同じワンピースの100サイズの着画はコチラに。




こうえんレンピース

思い出し日記は、6月16日、17日。








16日、
日曜日が保護者参観だったレンは代休

ミウが帰宅するまでにどこに出かけられるかな~って考えて、
レンの自転車の練習を!!

レンとふたりで交通公園へ
この日、練習した成果が!

補助ナシ練習2

乗れるようになったよー☆ この日の記録はコチラに。



17日、
ミウの公開授業参観へ。
この週は1週間公開授業だったので、ママ友ちゃんと見に行ってきたよ

ミウは学校での出来事もあまり話さないし、
はずかしがり屋だし、
詮索されるのも好きではないので、

こういう公開授業も、行き過ぎるとイヤなのかな、って勝手に思ってたんだけど、


そうでもなかった。
mammyを見つけると満面の笑み

なんだ、見にくるのが嬉しいんじゃん。

嬉しがっているうちはたくさん見にいっておこうと思ったmammyでした☆
そのうち、こなくていいよーって言われそうだからさ(涙)





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/02 17:37 | |

鍵コメさん☆

ブログにご訪問&メッセージありがとうございます!

メッセージをお送りいたしますね☆

| mammy | 2014/12/03 09:34 | URL |

鍵コメさん☆

すみません、
メールアドレスも一緒に削除してしまったみたい。。。

もう一度非公開で、
メールアドレスを教えていただけると嬉しいです☆

| mammy | 2014/12/03 09:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/03 11:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2340-8fd96bb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT