PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミウの学校公開

かわいいボタンを見つけたmammyです

ボタン

3コインズにて、動物のボタンとアルファベットのボタン!
一目惚れーー

通学や通園グッズにも大活躍まちがいなし!




思い出し日記は、10月14日。
この日はレンは運動会の代休、ミウは、学校公開週間で、バター作り教室を見に行きました

ミルクをしゃかしゃか振って、バターにするってやつ。

楽しそうにやってたよー。
クラッカーにつけて試食ができたんだけど、mammyの分はもれなくレンが食べました


授業風景を見て、ママ友ちゃんとランチして帰ってきました




10月15日、この日も学校公開日。

この日のミウのクラスは図工だったかな??
野菜を持ちよって、絵を描いて手紙を書くという、

あいだみつを的な、味のある手紙を作ってたよー。

ミウがもっていった野菜は、ナスとパプリカ

あとは、同じ班のお友達が、きゅうりとたまねぎを持ってきてたかな?

ミウは、mammyにナスの絵と「だいすきなマーボナスをつくってくれてありがとう」
亮ちゃんに、たまねぎの絵と「いつもおりょうりをつくってくれてありがとう」

と手紙を書いてました。



一番後ろの席にいたミウに話しかけてたら、となりにいたママさん2人に、
「ミウちゃんがしているヘアゴム、手作りなんでしょう?」と話しかけられ、

この日ミウがしていたヘアゴムは、mammyママン作の編みコサージュだったんだけど、
まぁそんな説明はいいかと、「そうです~ 作るの好きなんです~」ってお返事。

なんで知ってるんだろう?って思ったら、どうやらミウが、このふたりのママさんに
「このゴム、ママがつくったの。 スカートもつくってくれたの。」と話しかけてたらしい
(超人見知りのミウだから、最初に話しかけたのはミウではないのかもだけど

そこからハンドメイドのハナシがはじまり、ちょっぴり盛り上がりまして

初めて話したママさんだったけど、楽しかったな☆
mammyは褒められて上機嫌だったし

「スカート作ってみるね!!」って意気込んでたクラスのママさん、
作れたかな~~


この日は参観後、学年委員で集まり、イベント企画を練っておりました。
練る、というか、完全に相手方の返事待ち状態だったので、
ダメだったときのことを考えようと集まったのだけど、

4人とも、「ま、いっか。 どうにかなるさ」という性格だったらしい

類は友を呼ぶ?

この学年委員の中に、真面目で用意周到な人がいなくてよかったのかもしれない。
きっと、この決まらなさにイライラしたに違いない(笑)

いつも事を決めるのが締め切り間近だったからね

ボタン2


ちゃんと仕事を終えたから結果オーライ!
終わりよければすべてよし!!

| 育児日記(6歳) | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2407-4127058a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT