PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコ柄でおそろいパンツとスカート、と科学未来館へ!

続けて更新!のmammyです

レンの誕生日に贈ったパンツ↓

カラフルネコパンツ

日暮里で、「可愛い!!!」と一目で気に入った生地です。
色味が何種類かあったけど、レンにはこれ!ということで。

ツータックパンツ

カラフルネコパンツ2

いやぁ、このパンツ、最近のお気に入りの型紙です。
ゆとりがあって、でもやぼったくなく、 しかも前ポケットを省いて作っているので(型紙には前にも2ポケット有)
カンタン

カラフルネコパンツ着画2

カラフルネコパンツ着画


作る予定ではなかったのだけど、1メートル買ったこの生地が少し余ったので、
完全にそのときの思いつきで、(もう深夜2時まわってたなー・・・

カラフルネコパンツスカート

柄×柄×水玉のミウのスカートも作ってみました

カラフルネコパンツスカート2


そんなネコ柄のパンツとスカートを着用させて、

カラフルネコパンツおそろい






チームラボ

4月11日、 レンの5歳の誕生日は、お台場の科学未来館へ!!


科学未来館でやってたイベント「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」、
ずっと行ってみたかったんだー!!

晴れていたらいちご狩りに行く予定だったんだけど、
あいにくの雨でね・・・ お台場のここへ

チームラボ待ち時間

チケットカウンターはちょっぴり並んでたので、しばし休憩・・・

チームラボ地球儀

入場はすんなり

文字にタッチすると、その文字の絵がでてくるの↓

チームラボタッチ

例えば「木」なら木が、 「雨」なら雨がふり、「雷」、「海」、「月」、いろいろ。

ここは、光のアートだったかな?

チームラボひかり

そして、レンとミウがすこぶる楽しみにしていたのが、ここ↓

チームラボ水族館

ミウは、CMかなんかでここの「お絵かき水族館」のことを見たらしく、
ものすごく楽しみにしていました☆

チームラボおえかき

でも、妖怪だし(笑)

チームラボようかい

まねして、レンも妖怪。
負けてられない(なにが?笑) mammyは、 このキャラクターで勝負!!笑

チームラボミッキー

「ミッキーがいるーーー!!」ってそこらへんの子供たちの声援が嬉しかったです(爆)


街編も。 ここではトラックとUFOを書いてたかな?

チームラボおえかき街

うまく写真が撮れず・・・

チームラボトラック

もちろんもちろん、フナッシーも書いてきました

チームラボフナッシー


続く。。。

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2418-bea3bdb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT