PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレンジネコ柄で姉妹おそろいなスカートとワンピース!

パンドラハウスで購入したネコ柄の生地を探すため、イオンを何軒もまわったmammyです


何軒まわったかな? mammyママンにも手伝ってもらって5軒くらいまわったかな?

・・・・どこの店舗にも、白地にグレーのあのネコ柄は売ってなかった・・・
あぁ、、、2~3mくらい買っておけばよかった・・・・(1mしか買わなかったの


でも、色違いを見つけて、そちらを購入!!
ママ友ちゃんに「姉妹でオソロ!なスカートとワンピース」をオーダーされていたので、色違いのネコ柄生地で作ったよ

オレンジネコ柄ワンピーススカート3


お姉ちゃんは、スカート↓

オレンジネコ柄ワンピーススカート2

ひざが隠れるくらいの丈で作りました☆
ミウさんの着画ですが・・・

オレンジネコ柄ワンピーススカート着画




妹ちゃんは、サマーワンピース!

オレンジネコ柄ワンピーススカート

こちら110サイズで作りました。
ワンピースも、ひざが隠れるくらいの丈で!

オレンジネコ柄ワンピーススカート4


着画はまたまたミウさんですが・・・
117センチのミウが110サイズを着ています。 ジャストサイズ?若干小さめ??

オレンジネコ柄ワンピーススカート着画2

オレンジネコ柄ワンピーススカート着画3

オレンジネコ柄ワンピーススカート着画うしろ


このオレンジ色、写真でちゃんと伝わらないのがザンネンなくらい、発色のいいオレンジで!!
すごーーーくかわいいのです☆

特にサマーワンピースはこちらのオレンジ色で大正解だったかも!

あまりにも可愛くって、ミウとレンにも作っちゃいました
(それはまた次回・・・)

オーダーしてくれたママ友ちゃんも喜んでくれたのでよかった!
サユミン、今度姉妹ちゃんの着てるとこ、生で見せてーーーー




さて、思い出し日記はようやく11月!! 

11月1日は、りくゆずファミリーと焼き肉day!!

出産をひかえたりくゆずちゃんの、「出産前の焼き肉!!」にご一緒させていただきました

元気な子を産んでね!!のエール焼き肉!!
食べて、飲んで、笑って、食べて、


次の日も遊ぶ約束をして帰ってきたのでしたーーー

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして♪♪♪よく、お洋服、メルちゃんのお洋服みてます❤すごく好きな布の使い方でツボです😌💓見てるだけで楽しいです❗私も洋裁するのですが、この、ねこ柄のスカートの型紙は、なにか本からですか?💦型紙教えてもらいたくて、コメントしてみました❗息子さんに作られてるクロップドパンツも気になります❤パッチのスカートとか、すごく好きです❗

| クロッキー | 2015/05/17 18:13 | URL |

クロッキーさん☆

ブログにご訪問&コメントありがとうございます!!

クロッキーさんも洋裁好きなのですね!

ネコ柄のスカートは、丈を子供たちにあわせたら、布幅はそのまま(布幅だいたい103~108センチですよね。)
それを2枚縫い合わせて輪にして、
ウエスト部分は80~84センチくらいで別布を用意し、ギャザーいっぱいの超カンタンな作り方で作ってます☆

クロップドパンツは、手芸本からです~
ちょっとどの本に載っていたのか今すぐわからないのですが。。。
すごくカンタンに作れてかわいくてオススメです☆

クロッキーさんのオススメもぜひぜひ教えてください♪

| mammy | 2015/05/20 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2424-93a1ac0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT