PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バースデーパーリーとプレゼント

ソファで転寝し、変な時間に目が覚めてしまったmammyです

歯磨きしたら、目が覚めちゃった・・・
どうしよう・・・・


さて、これも去年のハンドメイド品ですが・・・

ヒコ8バースデーパンツ

冬生地で、パンツを作りました。
えっと、、、130サイズかな?

ヒコ8バースデーパンツ前

小学生にはポケットが必須なので、うしろポケット頑張りました!↓

ヒコ8バースデーパンツポケット

ヒコ8バースデーパンツうしろ

おまけで、縦型ポケットポーチ

ヒコ8バースデーポケットポーチ

ヒコ8バースデーポケットポーチ2

ヒコ8バースデーポケットポーチ3


ヒコちゃんのお誕生日プレゼントで贈りました☆
おめでとう!!

はいてくれるのを見るととっても嬉しい




思い出し日記は、11月14日。
ヒコちゃんの8歳のバースデーパーリーにお呼ばれ

ヒコ8バースデー手羽先

手羽先の甘辛揚げと、スイートポテトを作ったよ~~

ヒコ8バースデースイートポテト



金曜日、各々の習い事を終えてからの集合なので、
みんながそろうまで待ちきれない子供たち・・・

ヒコ8バースデーつまみぐい

あ、つまみぐい??笑

ヒコ8バースデーチア

チアのレッスンをうけてきた後、またチアダンスするミウとアズちゃん。
うんうん、復習は大事よね。

その横で、こちらは・・・・?? デート中?笑

ヒコ8バースデーカホレン


みんながそろって、「いただきまーす!!」

ヒコ8バースデー夕飯

お腹すいたよねー みんな運動してきた後だもんねー

ヒコ8バースデーいただきます



いっぱい食べて、ひと遊びしたあとは、お待ちかねのケーキ

ヒコ8バースデーケーキ

ママお手製のキャラチョコ!!
こどもたちから歓声があがって、

HAPPY BIRTHDAY ヒコちゃん!!

ヒコ8バースデーふぅ

ろうそくふぅ~~~!!!

ヒコ8バースデーピース

プレゼント贈呈タイムに、おあそびタイム、
金曜日よふかしバンザイのパーリーなのでした~~



| miumiu(手作りキッズ服) | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(・∀・)ノこんにちは~🎵
丁寧な返信ありがとうございました~❤
参考に作ろうと思います❤パッチ布があるので🎵
いつも、blog拝見すると、なにか作りたくなります❤
いまは、hibiさんのサロペットを縫っています❤娘二人と、めいっこちゃんに♪
おすすめの本.………たくさんありますっ❗
いま、見てるだけで楽しいのは、美濃羽まゆみさんの『作ってあげたい、女の子のお洋服』とか.………♪
洋裁本、持ちすぎていて、図書館並みに.………。(^^;
長女(小3)が、すごく大きいので、最近は140、150sizeまでの型紙ついている本を見ると、ものすごくテンションが上がります❤
7月に、幼稚園のバザーがあるのですが、メルちゃん、ぽぽちゃんの服など出そうかな~と思っています❤エルサ風のドレスとかベルとかのスゴイッ可愛いですね~❗❕

お人形さんの服は、いつも軽く型紙とか作ってから製作ですか?だっこひもとかも、超好きな感じです😌💓

| クロッキー | 2015/05/21 13:41 | URL |

クロッキーさん☆

美濃羽まゆみさん、お好きですか!!
わたしも好きですーーー!!


小学3年の娘ちゃんがいらっしゃるのですね♪
ママの手作り服、着てくれるんですねーー!!
いつまできてくれるのかなぁなんて最近考えてしまうので、
そういうお話を聞くと嬉しいな☆
まだまだ着てくれるんですね!!

140,150サイズの型紙、わたしもあと少ししたら探すんだろうな・・・

お人形さんの型紙は、無料のものを拝借し、そこからちょこっと自分流にしています~
あ、でも最近は最初から自分で作れるようになりました!

抱っこ紐はかなり自己流ですよー。。。
こんなのあったら可愛いなぁなんて考えから生まれました☆

幼稚園のバザーにむけて、
何を作ろうか考えるのも楽しいですよね♪
うちは10月なので、ちょっと先ですが、ワクワクしています♪

| mammy | 2015/05/26 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2432-89143cc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT