PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンのシール手帳、とミウの文化発表会☆

シール交換が大ブーム中のmammy家です

レンがね!!
ずっと女子仕様のシール手帳を使ってたんだけど(左のやつ。ミウのものを1冊もらった)

シール手帳

ママ友ちゃんが見かねて(笑)
男の子仕様のものをお誕生日にプレゼントしてくれました☆
ありがとーーー!!!


レンは誰と交換してるのかって?
女の子のお友達と毎日交換しております




思い出し日記は、11月22日。
ミウの小学校の文化発表会でした。


ミウの学年は、「スイミー」の劇。

ミウはみたこともない魚、という役だったよー。

役によっては、洋服を準備しないといけなかったんだけど、
ミウの役は、黄色のポリ袋に自分でデコる、という衣装だったので準備いらず

スイミー

人数が多いので、先生たちも構成を考えるのが大変だったんだろうね。

セリフもちゃんとひとりひとりあるんだけど、
「ひとこと」ずつ。

しかも、同じセリフを繰り返しちゃったり(笑)

いやいやしょうがない。 なにせ人数が多いんだもの。
それでも土曜日の部、日曜日の部、とわかれてたんだけどねー

スイミー2

すごく楽しかったです!!
子どもたちも楽しんで演技してた!!

この文化発表会の練習中の下校はほぼ毎日スイミーの歌を大声で歌って帰ってきてたからね。
お友達といるとなにかとスイミーの歌を歌ってたし、
他のコのセリフもおぼえてて、お友達数人でスイミーの劇を繰り広げてたよ。

みんなで作り上げる楽しさ、実感できたね!!
日々楽しそうでうらやましかったもん(笑)


劇は笑いどころもあったよ
「まぐろ」役、かなりいい味だしてました

サングラスかけて、黒Tシャツにネクタイ下げて、「おれたちマグロ!!」って!!

レンがずーっとマネしてたよ(笑)


ミウは絶対声小さいだろうな~って思ってたけど、
頑張っておりました☆


1年生の演技しか見ていないので、
(会場に保護者が入りきらないのと、レンがじっとしてないのでね。。。)
ほかの学年のも見てみたかったな~


みんなおつかれさまー!!!!

| 育児日記(6歳) | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2439-7140c9b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT