PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おんぶひも作り、とお泊まりクリスマス会

アスパラのベーコン巻きにハマっているmammy家です

ママ友ちゃんに、おいし~~いアスパラガスをもらいまして。
ベーコン巻きにしたら、子供たちも食べるかな?と思って作ってみたら、

大ヒット!!!

連日、アスパラのベーコン巻きが食卓に並びました
りくゆずちゃん、ありがとー


さて、これも去年のハンドメイド品ですが・・・
おんぶひも(抱っこひも)作りにハマってたとき

ブッシュドノエルとピザおんぶひも

mammyメイドのおんぶひもは、このカタチで定着デス。

ブッシュドノエルとピザおんぶひも3

ブッシュドノエルとピザおんぶひも2

ブッシュドノエルとピザおんぶひも4

これは、遊びに着てくれたkayちゃんの娘ちゃんにクリスマスプレゼントで贈りました☆

ブッシュドノエルとピザおんぶひも着画

そしたら、ちょうどおんぶひもを買おうとしてたとこだったんだって!!!
わーい! 喜んでもらえてなにより


思い出し日記は、そんなkayちゃん親子が遊びにきてくれた、
12月5日~6日


クリスマスが近かったので、なんちゃってブッシュドノエルを作ったよ

ブッシュドノエルとピザケーキ2

市販のロールケーキで作ったので楽チン☆

ブッシュドノエルとピザけーき

ディナーはね、

ブッシュドノエルとピザピザ

ブッシュドノエルとピザアクアパッツァ

手作りピザに、タラのアクアパッツァ、蒸し鶏、にんじんときゅうりのマリネ、サーモンの手まり寿司、大根サラダ、

ブッシュドノエルとピザディナー

17時から、ミウのチアダンスの習い事があったので、
その間に、レンとkayちゃんとサヤちゃんで、ピザを作ってもらいました

ミウもチアから帰宅して、ちょっぴりお手伝い☆

ブッシュドノエルとピザミウピザ

ちょーど亮ちゃんも帰宅して、みんなでいただきますができましたー


みんなで食べるとおいしいよね。
子供たちもいつも以上によく食べる。(ミウもレンも普段からかなり食べますが。)


食後はおまちかね

「メリークリスマス!!」 でろうそくふぅ~~

ブッシュドノエルとピザふぅ

いやー2歳のサヤちゃんのおしゃべりが上手すぎて・・・
レンよりうまいんじゃないかと笑

シルバニア大好きで、遊ぶんだよー!!
すごいよねー!!! 

ミウはいまだにメルちゃんでおかあさんごっこのほうが好きだというのに(爆)

ブッシュドノエルとピザプレゼント


サヤちゃん、
mammy家に来て、いらない言葉をたくさんおぼえていったと思います(大汗)

レンが妖怪ウォッチの妖怪のハナシをたくさんしてたしー、
きっと役に立たないであろう知識をたくさん・・・

kayちゃんごめんよー


お風呂も、「一緒にはいりたいー!!」と仲良く4人で入ってたよ
ここでもまた、妖怪のハナシ(笑)
その妖怪のハナシの領域、他の知識を詰め込んでーーー!!!


いつまでも下扱いされるレン(一番年下だからしょうがないんだけどさ)が、
お兄さんぶってました

イッチョマエにいろいろ教えてて、
多少頼もしく思えたこの頃。。。


まだまだタグを触りながら眠りにつくし、
「ママだっこーーー!!!」の甘えん坊の末っ子ですがね。

| パーチー | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2449-a676df2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT