PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニンジン効果となわとび。

ミウのニンジン効果はすごいなと改めて感じているmammyです


徒競走ミウ

先日の運動会でのこと。
今は徒競走はタイム順で走るのが主流??
ミウの小学校もそうで、リレーの選手は選手同士で走ります。
そして、7クラスもあるので7人で競います。 1位をとるのは大変なこと!!

徒競走ミウ2

一緒に走るメンバーを見て、1位はムリそうかな~って感じたので、運動会前日に「徒競走で1位をとったら好きなものを買えるよ
」と今回もニンジンをぶらさげてみたんです。

ミウのニンジン効果は過去かなりの発揮力があるけれど、
さすがに今回は・・・と思ってたんだけど (練習では3位だったし。)

徒競走ミウ3


とりましたよ。 1位!!!


思わず「すごい!!ミウ!!!」と口に出ちゃった
なめてました彼女の底力。 まさか1位をとるとは思わなかった!!

かなりの接戦だったけど(みんな同じくらいのタイムだからね)
テープを最初に触ったのはミウ!!

徒競走ミウ4

そんなミウのほしいもの・・・・ 一輪車

おぉ、いいね!! なんか潔く買えるよ!!笑
ミウ頑張ったね!! おめでとう!!!



思い出し日記は、12月14日。
ナオちゃん親子に遊んでもらったよー♪


なわとびブームだったので、なわとびで遊んでたよ

なわとび

「二重とびが上手に飛べるなわとび」なるものが売ってて、(たしか400~500円くらい)

それで飛んだらみるみる上達していった!!
まぁそれまで使ってたなわとびが100均のものだったんだけどね

なわとび2

ミウの上達ぶりがすごかったのでまわりのママ友ちゃんにそのなわとびを勧めまくりましたよ




たっぷり遊んだ後は、夕飯のお買い物をしてmammy家へ~
いつものコースです

なわとび3

大人たちはアルコールでカンパイして、
飲んで食べて、笑って、飲んで

楽しい週末をすごしました

| 育児日記(6歳) | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2456-6ea165b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT