PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、とはじめての持久走大会

麦茶と氷の製造が追いつかないmammy家です

ミウもレンも、最近は亮ちゃんも水筒持参。
麦茶と氷が追いつかないーー・・・・


メルちゃんのおようふく@オーダー

ちろりあんにゃんこ


☆チロリアンなワンピース
ミンネメル服チロリアンな花柄ワンピース2

☆にゃんこなワンピース
ミンネメル服にゃんこなワンピース2

オーダーくださりありがとうございます☆




思い出し日記は、12月18日。
ミウの持久走大会でした。

応援に行ってもいいということだったので、
見に行ってきましたー

えぇもちろん、ニンジン、ぶら下げましたとも



今回は、「3位までに入ったら」というニンジン。

ミウ、短距離は早いけど、長距離(という距離の持久走でもないけどー)はどうなんだろう?
mammyも長距離は苦手だったから。

3位まで」というのがミウ的に不服だったらしく、
「○○ちゃん(友達の名前)は、10位までに入ったらご褒美もらえるんだって」
ですって!!

そんなこと、言うようになったのね(笑)

mammy家は、「3位まで」です。
(何故3位かって? mammyがマラソン大会でとった一番早い順位だから。 ただそれだけ笑)


1年生の距離は800メートル。
え?1キロも走らないの?とちょっと拍子抜けしたんだけどね~~


寒空の中(この日風が強くてね~ 晴れてたけど寒かった!!!)
半そで短パンで、スタート!!

タイム順に並んでるらしく、ミウは一番前からのスタート。

持久走

好調に、2位をキープ!!
おぉ! すごいすごい!!

持久走2

中間地点も2位で通過! おぉさすがニンジン効果!!と思ってたんだけど、


ゴール地点で待ってると、



泣き顔で4位のゴール・・・・



あれ? 見てない半周の間になにがあった????


あとで、ミウから聞いたら、
霜で滑って転んだ」んだそう。


そういえば、先生が言ってたな。 「滑るところがあるから気をつけて!!」って。




4位かーーーーーーー・・・・・・

もっと遅い順位だったらあきらめもつくだろうに。

4位かーーーーーー・・・・・・



3位までにあと1歩とどかなかった4位。 もどかしい!!!


転んだことも含めて勝負。

ミウも約束はわかってるから、言い訳はしてこなかった。
(口には出さないものの、目は多少何かを訴えてたけどー
まぁ言い訳したところで、聞き入れてくれる父母だとは思ってないんだろうな


頑張ったね!! おめでとう!!
言い訳しなかったミウ、カッコよかったよ!!


ミウは負けず嫌いなところがあるから、くやしかっただろうな。
そこを思うと、なんとも切ない気持ち?やるせない気持ち?いろいろ思ったはじめての持久走大会でした☆

| 手作り(メルちゃん服) | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2459-db6e3717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT