PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年 クリスマス・イブ☆

ランドセルカバーをようやく購入したmammyです

1年生の間は、黄色いカバーがあるからいらなかったけど、

2年生になって、「透明のカバー買う?」みたいな話題は何度もしたの。
ママ友ちゃんに「これ買ったよ」って教えてもらったりとかさ

ミウのランドセルは水色だから、汚れや傷はめだつしね。

ようやく買いました。
正確にいうと、ママ友ちゃんに一緒にポチっと買ってもらいました

・・・そういうとこ、お友達に頼りきり
ありがとう!!!  




2014イブツリー

思い出し日記は、12月24日。 クリスマスイブ!!

園児は冬休みだったけど、小学校は25日まで。
ミウの帰宅があったので、りくゆずちゃん親子に、mammy家に遊びに来てもらったよー



この日はアイロンビーズに没頭!!

2014イブアイロンビーズ

そういえば、ツリーのかざりにもいいよね!!
次のクリスマスまでに作るのもいいかもなぁ


夕飯までは一緒じゃなかったので、
(今思えば、何で一緒に食べなかったのかしら? 次の日学校があったからかな~)

2014年クリスマスイブディナー、 いってみよ

2014イブアヒージョ

スモークサーモンの手まり寿司に、エビときのこのアヒージョ、手羽先のからあげ、トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ、
フライドポテト、水餃子、コーンスープ、

2014イブディナー

あれ? 何種類か前日のクリパメニューにかぶってるって? 気にしない気にしない


ケーキは、もういらないなぁと思ってたんだけど、
やっぱりクリスマスはケーキがなくちゃ!!と思い直し、
これまたクリパにマルカブリの、 市販のロールケーキでブッシュドノエル、です

2014イブケーキ

12月、何回作ったかな(爆)


2014イブふぅ

デザートにケーキを食べる頃には、亮ちゃんも帰宅。
メリークリスマス!とろうそくふぅ~
シャンメリーとシャンパンでみんなでカンパイしたよ



2014年は、サンタさんへのクッキーを手作りできなかったーーー
今年は作るぞ!!


まだ・・・・・・サンタさんを信じてくれてるよねぇ???



| パーチー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2465-d58786f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT