PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンの年少最後の保育参観。

かわいいニット帽を見つけて、なにかデコろうかと考え中のmammyです

スリーコインズニット帽

スリーコインズで見つけた、¥300のニット帽!!
安くて、かわいい!!

ミウに黒、 レンにからし色のチョイス。 
そのままかぶせても可愛いけど、なにかデコってもいいかな~と考え中~~♪

この考えてるときが一番楽しいなぁ~



思い出し日記は、2月9日。
レンの年少の最後の保育参観!



親子制作で、カレンダー作りをするので、
デコ素材をもってきてください、とのことだたので、
シール、マステ、切り紙(ずっと前ハマって作ってあったもの~)なんかを持って行きました

あとは、フツーにレンに絵を描いてもらおうかと、、、

あ、その作品の写真、撮ってなかったーーー


制作の後は、まぁるく円になって、ゲーム!!

輪になり、リズムにあわせて子供たちのスモックをまわし、
ストップした時に持っていたスモックの名札を見て、子供に着せて、ひざに抱っこする、ってゲーム。

ドキドキ。
みんなのお顔と名前が一致しないからドキドキ


知ってるコのスモックだからよかったよーーーー
このゲーム、何回も経験してるけど、毎回ドキドキしちゃうわーーー

子供たちはめっちゃ楽しそうだけどーー


3学期の保育参観は、給食参観もあるので、
そのままお弁当(給食)を食べるところも見られます

年少給食参観

おいしそうに、
時々ちょっとおしゃべりしながら食べてたよ

年少給食参観2

そんな、給食参観の日のレンのお弁当は、レンリクエストにより
マリオでしたー☆

年少給食参観3

そのまま仲良しママ友ちゃんと、ランチへ~~
また次も同じクラスになるといいね!!と語り合ったのでした

| 育児日記2(4歳) | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2501-451e1c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT