PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニーなお弁当袋、と給食風景。

紺色のスカートを探しているmammyです

小学校の文化発表会。 今年は音楽会なんです。
で、服装の決まりが合って、 襟付きの白シャツに、紺(または黒)のスカート、パンツ。

紺色のスカート持ってないや~ってことで、この間日暮里へ行ったときに生地を買ってきちゃいました。

ないなら作ろう。  ←「買おう」とはならないらしい

仲良しのお友達とおそろいのものを作る予定なので、子供たちも喜ぶことでしょう
ベロアの紺地を買ってきたから、どんなスカート作ろうかな~~



ミニーなお弁当袋

久しぶりに、ミニーなお弁当袋とランチョンマットを作りました

ミニーなお弁当袋ランチョンマット

っていっても、久しぶりにって、作ったのは2月の話なんだけどねー

ミニーなお弁当袋3

久しぶりに作ると、かわいいなぁと改めて思っちゃう。 赤と白のドットはテッパンの可愛さ!!

ミニーなお弁当袋2

幼稚園のお友達のお誕生日プレゼントに
喜んでもらえてよかった! 




思い出し日記は、3月10日。
学年委員のお仕事と称して(笑)

給食風景3組


小学校の給食風景の写真を撮りに行ってきました~~



最後の仕事として、
お世話になった担任の先生にアルバムを作って渡そう、という企画のもと、

じゃぁ先生や生徒の写真があったらいいよね~
(きぃちゃんとmammyだからこその発想なのかもしれないけどー・・・)

ってことで、学校側に許可を頂き、給食風景の写真撮影をしてきたのです

給食風景当番

もともと写真撮るのが大好きなので、楽しかったーー!!
給食風景を普段見ることもないから、見られて楽しかったし♪

給食風景配膳

写真撮影は、各クラスの委員さんにお任せしてしまったのだけど、
どのクラスの委員さんも、楽しんでたんじゃないかな?

給食風景班ごとに

ここぞとばかりにたくさん撮ってきちゃった

給食風景いただきます


そのままPTA室でランチをとり(隣のスーパーへ買いに行ったさ)

帰りの会まで待機。
帰りの会のときに集合写真を撮らせてもらう約束だったのでね

給食風景集合


楽しかった! 楽しかった!!
学年委員長になったからこそ、こんなことができたわけで

いい思い出になりました

給食風景帰り
1年生かわいい!!カメラを向けると、みぃんな寄ってきてくれてポーズしてくれる!!

この日から、終了式の日までに、先生に渡すアルバムを完成させるべく奮闘し、

「進級おめでとう」のなにか品を生徒に配る?
集合写真も配る??

どうするよ??


と、4役のママ友ちゃんと雑談をして、あわただしい3月を過ごすのでした・・・・

いつまでたっても「計画性」というものは身につかないものなのね(笑)


あ、完成したミウのクラスの担任の先生に渡したアルバムや、
「進級おめでとう」の品は こちらに☆



| 手作り | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2529-531476f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT