PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年 元旦。

新居のおうちにワクワクドキドキだったmammyです

誰の新居かって? それは・・・・

お正月日記!!
2016年、元旦、

去年の12月中旬に、建替えていたお義父母さんのお家が無事に建ち
(まだまだいろいろな作業は必要みたいだけど)

今年のお正月は、お義父母さんの新居で過ごしてきましたー


の前に、元旦朝から頑張って作ったおみやげ!!

韓国風海苔巻きに、

2016お正月カリフォルニアロール


カリフォルニアロール!!

2016お正月韓国風

朝から巻き巻きがんばりました


あとは、
ミウとレンに作ってもらった、スイーツ↓

2016お正月スイーツ2

タルトは市販品なので、生クリーム絞って、トッピングしただけのカンタンスイーツですが

2016お正月スイーツ

2016お正月スイーツ3


そして、 ホームベーカリーにおまかせ食パン3種!!

2016お正月パン

レーズンパン、チョコパン、食パン。
タグはミウに書いてもらったよー


お昼過ぎにお義父母さんの新しいおうちに到着

亮ちゃんに聞いてはいたけど、

ため息でるほどステキなお家でした

床も壁も、ドアもオサレ!!!
トイレもオサレ!!笑

床や壁を、子供たちが汚さないかヒヤヒヤしたけどねー

2016お正月ミウ

引越が年末で、バタバタして御節は作れないかも、、
なんて言っていたお義母さんでしたが、

きれいに並べられておりました

ちゃっかりmammy作の海苔巻きも並べてもらったよ~

2016お正月テーブル

お義姉さん夫婦と、おばさまと、亮ちゃんのいとこと、
今年もまた一緒にお正月を過ごしました。

2016お正月

昼からずーーーーーーーーっと食べっぱなし、飲みっぱなし、

なのに、 夜、

ふぐ鍋。

これが入っちゃうんだ、お腹に

ご馳走様でした


みんなミウとレンの食べっぷりを見て、驚いて(ふたりともよく食べるのー)
「mammyさんが一番食べないんじゃない?」って言われました。

はい。 その通りでございます。
多分、mammyが太らないのは、子供たちがご飯を残さないからだと思います

お義兄さんも、亮ちゃんも、毎年大きくなっていくからね・・・
「また大きくなったんじゃない?」が恒例のご挨拶だわ(笑)

そういえば全然写真撮らなかったな・・・・


今年も大変お世話になります!!
よろしくお願いいたします!!





| 手作りパン | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2553-d88f4afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT