PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのお洋服、と2年生の運動会!!

なかなか思うように作業がすすまないmammyです

小学校は給食も始まり、3年生ともなると6時間授業も増え、めっきり帰りが遅くなりましたが、
幼稚園は今週いっぱい午前保育。。

12時に帰ってきます。。。

早く1日保育にならないかな。。
日暮里に行きたいよー


オーダー@シェリーメイちゃんのワンピース

ミンネシェリーメイ服ピンクのスイーツワンピース

スイーツをイメージ^^

ミンネシェリーメイ服ピンクのスイーツワンピース2

チョコレート色のリボンに、
生クリームな白・・・  おいしそうなワンピースに仕上げました☆

ミンネシェリーメイ服ピンクのスイーツワンピース3

ミンネシェリーメイ服ピンクのスイーツワンピース5


オーダーくださりありがとございます☆
シェリーメイちゃんやダッフィー、ジェラトーニのお洋服のオーダー承ります
気になる方はメッセージくださいね~





さて、思い出し日記は、6月20日、小学校の運動会!!

2年生の運動会おべんとう

児童の人数が多いので、お昼は別々。
子供たちは子供たちだけで食べるので、お弁当持参。

ミウからのリクエストは、アナとエルサ(ツムツムバージョン)でした。
朝から頑張ったよーーー!!!

おかずも好きなものだけ~


去年は雨ふりで、大変な思いをしたので、
今年は晴れてよかった!!! 

2年生の運動会赤組
赤組がならぶだけで、こんなにいるんだよー!!


去年は雨で、開会式も閉会式もなーんにもなかったので(各学年のお遊戯のみ、でした)

今年、はじめてみましたよ☆
大玉送り!!

人数が多いから、すごいね~
ミウがどこにいるのか、最後までわからなかったよ(苦笑)


2年生の競技は、

棒取り、ならぬロープ取り、

足だけは速いミウに、
「はじめにロープめがけて全力疾走するんだよ!足の速い子がそれをやれば、
ひとりで持ってこられるから!!」と散々説いたのだけど、、

ミウは「え~」…って全然乗り気じゃなくてさ

でも運動会当日、
この運動会の雰囲気、テンションもあがり、点数が優勝を左右すると気づいたんだろうね。
(去年はお遊戯のみだったので点数がなかったからね)

2年の運動会ロープ取り

まっさきにロープへ駆けていくミウを見ました
ひとりで楽々と1本ロープを持ち帰り、次のロープへ参戦しておりました。



そして、徒競走!!

徒競走ミウ

徒競走ミウ2

見事1位!! おめでとう!!!

徒競走ミウ4



お遊戯は、ゆずの曲「イロトリドリ」

これ、実は幼稚園でも踊ったことがある曲。 知ってる曲で、楽しさ2倍だったらしい。

色とりどりのTシャツを着て、 めーっちゃ楽しそうにダンスしてました^^
人数が多いから、色がそろうときれいだったよーー!!


亮ちゃんが途中から仕事でいなくなり、ビデオ撮りに一生懸命だったので写真がなーい。
残念!!


最後は、低学年リレー。

これは少し残念だったかな。
人数が多いがゆえ、200メートルトラックを4分割。。。。

どんなに速い子だって、1/4の距離じゃ、抜かせない。

2年の運動会リレー

スタート時の順位のまま、、あまり盛り上がりを見せぬまま終わっちゃった。
抜いて抜かされて、そんなドラマがあるから楽しいし、盛り上がるのにな~。





ビデオにカメラに応援に夢中の間、レンはというと、

2年の運動会レン

お友達とデートしておりました☆


小学校の運動会、
なんせ人数が多いので、いろいろあるけれど、
楽しかった!  
小学生の皆さん、おつかれさまーーー!!! 付き添い園児おつかれさまー^^

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2602-9e569758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT