PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リカちゃんのお洋服作り、と給食試食会&お泊り

またまたリカちゃんのお洋服作り熱が上昇中のmammyです

過去にも一度、ハマったんだけど、 (このあたり 、 

小さくて細かくて、
アイディア通りに作れず、挫折(笑)

が、しかし、
うれしいことに、リカちゃんのお洋服を作ってくださいというオーダーが増えてきまして

きっと、メルちゃんからリカちゃんへ、遊びが変わっていくからよね。
ミウもそうだし~


よし!もう1回やってみるぞーー!!ということで
シンプルワンピースから・・・

ミンネリカ服3人そろって

一気に3着作ってみました☆

☆ベージュのギンガムチェックワンピース
ミンネリカ服ベージュのギンガムチェックワンピ2

☆柄入りデニム風ワンピース
ミンネリカ服デニム風花柄ワンピース2


☆鍵モチーフつきワンピース
ミンネリカ服鍵モチーフつきワンピース2

ミンネリカ服鍵モチーフつきワンピース3


まだまだ修行が必要ですが、、もっと上達したい!!
リカちゃんのお洋服のオーダーも作りたい!!

頑張るぞー!!






思い出し日記は、7月10日。

小学校の給食試食会に行ってきましたー^^


この日の献立はなんだったかな??

はじめての給食試食会

さんまのひつまぶしご飯に、 田舎汁、もやしの和え物、 冷凍ミカン、

そんなかんじだったかな??


栄養士さんの説明を聞きながら、
そして日々の給食の献立の写真を見ながら、


おいしい!!と評判の給食を食べました☆

おいしかったけど、


どうせだったら、 この小学校で一番人気のメニューとか食べたかったなぁ~


いやぁ、すごいね、給食って。
当たり前だけど、 ダシもちゃんととってるし、
カレーも、ルーなんて使わないし、

七夕の星くずぜりーも手作り。
一体何個、星形にくり抜いたのだろうか・・・・・・・・

マンモス校なので(ミウの学年で30人学級が7クラスあるもんでね)、考えるとおそろしい。。。。
児童+先生でいったい何人になるのか・・・・



そりゃー ひじきの煮物を出したとき、ミウに「給食のほうがおいしいなぁ」とつぶやかれるわけだわ(苦笑)



夜は、ミウのお友達が泊まりに来てくれまして

夕飯は、 給食に影響をうけて・・・・・


なんてことはなく、(ないのかよ!!)



はじめての給食試食会お泊り

手抜きドリアに、玉ねぎとあわせて焼くだけ「十和田のバラ焼き(コープ商品なり)」

はじめての給食試食会お泊り2

3人ともおいしーって食べてくれるのでいいんですいいんです


楽しい夜を過ごし、3人並んで仲良く寝てました

はじめての給食試食会お泊り3

泊まりっこ、楽しいもんね。
レンの熱でキャンセルになって以来、やってないから、
また計画を立ててあげなくちゃ!!


| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2614-edeca7df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT