PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベロアスカート作り☆

謝恩会委員のmammyです

幼稚園の委員。
2度目の謝恩会委員です。(ミウのときもやりました

今月から集まって、決めてます
今年度も素敵な謝恩会となりますように☆





ベロアスカート2


思い出し日記は、11月12日。
ゆうちゃんと手芸部

小学校の音楽会があり、
白いブラウスと紺または黒のスカートを用意してください、とのお手紙。

もってなーい!!ってことで、
買うなら作っちゃお!!となりまして



どうせだったら季節柄、ベロア生地とかいいよね~と勝手な意見により、ゴージャスに見えるベロアの紺地をチョイス☆
(ゆうちゃん合わせてくれてありがとう


フリルもほしいし、ちょっぴりタイトなスカートもいいね・・・なんて欲張り意見により、


すべてフリルにしないで、 フロントはちょっぴりタイトに、

ベロアスカート4

うしろから見るとフリルスカート、

というデザインで


作業を始めてから気づく、 ベロア生地の縫いにくさ!!!!!!

いやーウエストベルトとかつけにくかったーーーー



フロントにはリボンとコットンパールを並べて。

ベロアスカート3

頑張った甲斐あり、 かわいいスカートが出来上がりました!!!


それに合わせた、ヘアリボンも

ベロアスカートリボン



これを着た、ミウとアズちゃんを音楽会で見るのが楽しみなのでした☆

| miumiu(手作りキッズ服) | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2687-5b1d807f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT