PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手芸部 パンツ作り☆と幼稚園の面談。

幼稚園の運動会が天気が不安定とのことで、月曜に順延になり、 いろいろ考えてたらねられなくなったmammyです

お弁当作りのために、5時半に目覚ましをセットしてて、
そしたら幼稚園からメールがきてて「今日の運動会は延期します」と。

ママ友ちゃんとラインのやりとりしてたら目が覚めちゃった

・・・きっとお昼食べたらもうれつに睡魔が襲ってくるんだろうな~~・・・





自由な時間ができたところでブログ更新!!
思い出し日記は、11月16日。

アサミちゃんと手芸部~~

第何回目になるんだ??
この日はパンツに挑戦



ウエストゴムのパンツは、スカートよりも作るのはずっと簡単だと思う。
ポケットとかつけると、ぐんと難しくはなるけど・・・

スカートはギャザーが大変だったりするもんね


mammyメイドのパンツはこちら↓

起毛のチェックパンツ

レンに、起毛のチェック生地で作ったよ

起毛のチェックパンツ2

起毛のチェックパンツ3


意外と時間もあまって、違うものも作ったんじゃななかったかな??


起毛のチェックパンツ4


かわいいものがお好きなお年頃の女子(年中女子)には、パンツはあまりお気に召さなかったみたいだけどー
(アサミちゃん談)




園児、児童帰宅後は、 幼稚園の面談があったので、

同じマンションのお友達と遊びながら、おうちでお留守番しててもらいました

作りたてほやほやのパンツをはかせたよ!!


起毛のチェックパンツ5

お友達と遊んでお留守番できるようになると助かる~~^^


面談では担任の先生から、めーっちゃ褒められてワタシの機嫌も上々(笑)

4月生まれだし、第2子だし、年上と遊ぶことが多い、ということに助けられ、
クラスでは中心的グループになっているそうで (本当かどうかはわかんないけどー)

好かれているならよかったよかった

| miumiu(手作りキッズ服) | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2694-ed5aa82d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT