PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017 元旦。

もう1月も折り返し・・・・  時間の使い方がもっとうまくなりたいと思うmammyです



1日が早すぎるー・・・
2017年がはじまってもう半月を過ぎようとしてるなんて


お正月日記、忘れないうちに書いちゃおう!!!
2017年 元旦。


2017お正月

毎年、この日は亮ちゃんの実家へ新年のご挨拶


昼からカンパイして、

2017お正月2


お義母さんのおいしいおせち料理と、

2017お正月テーブル

お義母さんの作る栗きんとん、大好きです。

おいしいお雑煮と、

2017お正月お雑煮



叔母さん、お義姉さん夫婦、亮ちゃんのいとこが集まって、
ワイワイと

2017お正月みうれん



どんどん出てくるお料理。

2017お正月テーブル2


お刺身は、子供たちの食いっぷりがすごかった!!

2017お正月テーブル刺身


お義母さんが、子供たちのためにから揚げも作ってくれたんだけど、
写真に収める間もなく、なくなりました


ミウとレンの食欲ぶりに誰もが驚いてたわ・・・
そばで見てると、その食欲ぶりだけで、 ワタシがお腹いっぱいになっちゃうよ・・・(笑)


作ってくれたお料理はどれもおいしくて。
この元旦のたびに、「わたしも頑張らなくちゃ。」と思うんだけどね。
せめておせちも何か1品作ろうか・・・ とこの日は思うんだけどね

mammyは包丁よりミシンのほうが好きみたい(笑)



まだまだ料理はでてきます・・・

最後は  毎年恒例のふぐ鍋~~

2017お正月ふぐ鍋2

おいしーーーー!!

2017お正月フグ鍋


白子もたっぷりあって、焼いていただきました


ふぐもたっぷり、白子もたっぷり、
お刺身も、 いくらも、  いっぱい!!!!!!


こんなに贅沢できるのは1年でこの日だけ
(しかもmammy家はご馳走になるというだけ)




mammyもせめて何か・・・ と デザートを作っていきました。
写真撮り忘れちゃったけど、 アイスクレープを。

最近めっきりデザートも手作りしていないので、
何を作っていいかわからなくなっちゃったよ・・・

今年はまたいろいろ作ろう!!! うん!!
もうすぐミウの誕生日もくるし!!!



お年玉ももらって、
楽しい食卓を囲んで、

2017お正月団らん


2017年もステキな新年を迎えることができました。
ありがとうございます。

| パーチー | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2741-f2eb6096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT