PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミウ3年生の運動会。

ようやく1年前の運動会日記がかけるmammyです



思い出し日記は、2016年6月4日。
ミウの3年生の運動会日記・・・


お弁当のリクエストはすみっこくらし!!だったので、

ミウ3年の運動会お弁当

こんなお弁当に


マンモス校なので、

ミウ3年の運動会

開会式で我が子を見つけるのが大変・・・
もう、あきらめが肝心です。 どこかにいると信じて(笑)


はじめの全校参加の大玉送りは圧巻!!
これ、いつも思うんだけど、上から撮ってみたい!!!

ミウ3年の運動会2

人数多すぎて、ここでも我が子わからず・・・

ミウ3年の運動会3





3年生は花笠音頭!!

ミウ3年の運動会4

これ、よかったー!

きちんと踊る、というのがやっぱりかっこいいね

ミウ3年の運動会花笠

途中で曲は、ユーロビート調になるけれど、
そのギャップもまた楽し


競技は、 つなひき。

でも、ただの綱引きじゃないよ!!!

ミウ3年の運動会つなひき

ヨーイドン!で走って、綱を引くという、 早い者勝ち綱引き!!

ミウ3年の運動会つなひき2

足の速い子が前に並び、
ミウは満面の笑みでかけていきました~~



午前中のトリ、リレー!!
中学年リレーは3,4年生で走ります

ミウ3年の運動会リレー

抜けそうで、抜けず・・・

でも頑張った!!  おつかれさま!!

こんな人数の中で(3年生、210人います)毎年クラス替えがあって、
3回目のリレーの選手、 それだけでもすごいよね。



そして、この運動会イチ注目していた、
ドキドキの徒競走!!!!

ミウの学年は(今年のレンの1年生はそうじゃなかったから学年によってちがうんだと思うんだけど・・・)

最後の2列はリレー選同士の戦い。

そして、トリを走る6人は、 クラスで一番速かったコ。
  という頂上決戦がありまして。



本人ももちろんドキドキなんだろうけど、


ゴールでカメラを構える、こちらもドキドキなわけで、



このレースで1位をとることができれば、 学年一(女子のなかで) 速いという称号をもらえるわけです



いざ勝負!!!!

ミウ3年の運動会徒競走

さすが、クラス一早い6人だけあって接戦も接戦!!!!!!

ミウ3年の運動会徒競走2

先に手が触れたのがミウだったんだろうな。


1位と2位は、ほぼ同時だろう着地でしたが、  ミウの勝利


ミウ3年の運動会徒競走3

いやー亮ちゃんと、
お義父さん、お義母さんと、みんなでガッツポーズよね!!!


この徒競走とリレーを楽しみに、
お義父さんお義母さんが見にきてくれたんです^^


ミウ、見事、2016年の学年一を獲得!!




そして、男子の学年一も、 同じ幼稚園のお友達で、
嬉しさ2倍!!  ソウマ君おめでとーーーーー!!!!





ミウはとっても頑張ったけど、 赤組勝てず・・・ザンネン。。。


ミウ3年の運動会得点


えっと、レンのことも最後に書いておこう。
ほぼほったらかされてましたが、たくさんお友達がいたし、
お義父さんお義母さんに遊んでもらってご満悦でした☆

| 育児日記(8歳~) | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2813-b286bbc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT