PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

代休はキッザニアへ!!

卒園枠でバザー出品もあり?なんて思っているmammyです 笑


この間、ママ友ちゃんに会って、
今年は幼稚園のバザー委員になったらしくて、

「会長さんが、 『いつもかわいいお洋服を作ってくれる方が卒園してしまったので、さみしいです~』
って言ってたよ~~」

と教えてくれて

すぐに図に乗るO型mammyは、

「今年も出そうか? 出しちゃうか!!」 


だって、うれしかったんだもん!!


今年も幼稚園のバザーは遊びに行く予定だし、
(レンが絶対行きたい!!って、卒園する前からずっと言ってる。。。

お人形のお洋服ならハギレですぐ作れるから、作ろうかな~~
ママ友ちゃんが出品してくれればいいしね~~







6月代休のキッザニア

思い出し日記は、2016年6月6日。
小学校の運動会の代休。

レンは休みではなかったけど、 私用でお休みをいただいて


お友達とキッザニアへ!!!


早起き頑張って、
始発のバスに乗って、 並んで。

そんな並んでいる最中に、 売ってる、 カードホルダー。

ほしいって言われるよね。
まぁ首から下げられるなら便利か、、、と買っちゃうよね。
ラメ入りはちょっぴり高かったので、 普通のものにしていただきましたけどー


5組の親子(子供10人)で行ったんだけど、

まぁバラバラになるよね。

ミウとレンはほぼ同じ仕事をしてたけど、

ほかのお友達の仕事を見る暇なかったーーー



体験したお仕事は、

パイロット(レン)

6月代休のキッザニアパイロット

どうにか着陸できたらしい(笑)

キャビンアテンダント (ミウ&アズ)

6月代休のキッザニアキャビンアテンダント

これ、とっても楽しかったらしい!!
モニターで見るだけなので大人はつまらーーん!笑



新聞社(ミウ&レン&アズ)

6月代休のキッザニア新聞社3

6月代休のキッザニア新聞社2

6月代休のキッザニア新聞社

なにやら取材をして、新聞を完成させてました。



カーデザイナー(ミウ&レン&アズ)

6月代休のキッザニアカー2

6月代休のキッザニアカー

海に行くときに乗りたい車、そんな車のデザインをしてました


ファッションデザイナー(ミウ&アズ)

6月代休のキッザニアデザイナー2

6月代休のキッザニアデザイナー


観光バス(レン)

6月の代休キッザニアはとバス

これはお客さんとして。
はとバスのツアーガイドやってほしかったなぁ~~


救命救急士(レン)

6月代休のキッザニア救命救急士2

6月代休のキッザニア救命救急士

一生懸命救ってました!



スポーツクラブ会員 チアダンス (ミウ&アズ)

6月代休のキッザニアチア


・・・あれ?この図、 毎週見てるんだけどな~~笑
「上手だね!」って言われたらしい。 
そりゃーねぇ・・・ チアダンスならってるもんねぇ・・・




ハンコ作り(ミウ&アズ&レン&リョウタ)

6月代休のキッザニアはんこ2

6月代休のキッザニアはんこ

ちゃんと使えるハンコ。
こういうのはうれしいよね
ワタシもほしいわぁ!!!



ほかのお友達とはお昼ご飯の時しか会わなかったんじゃないかしら??

6月の代休キッザニアランチ2

6月代休のキッザニアランチ




もう数回キッザニアにきてるけど、
まだまだやったことない仕事がたくさん!!!

何度来ても、楽しい場所だなぁって思う。

6月代休のキッザニア新聞


願わくば、大人のお値段をもうちょっと安くしてくれたらな~~
行きやすくなるんだけどな~~

| 育児日記(8歳~) | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2819-96754700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT