PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンのお泊まり保育☆

ひさしぶりに夜に甘いものを食べているmammyです

無性に、あまいビスケットが食べたくなって、
あま~~いクリームが挟まったビスケットを食べながら、更新中。


オーダー@ステラルーちゃんのお洋服☆

ミンネステラルー花柄ブルーのピンクバルーン

ミンネステラルー花柄ブルーのピンクバルーン2

ミンネステラルー花柄ブルーのピンクバルーン3

花柄のバルーンシフォンワンピース☆
この生地で、このカタチで・・・ そんなオーダーも喜んで

オーダーくださりありがとうございます





思い出し日記は、2016年7月18,19日。
レンの年長のお泊り保育日記。

お泊まり保育に行くにあたり、
健康の記録を5日間(くらいだったと思う・・・)ほどつけなければならなくて、
当日の記録ももちろん必要で、

熱を測るわけですよ。




・・・・・・


・・・・・・


「当日熱だすコ、毎年何人かいるんだよね~」って話題が毎年あるわけで。
うちのコに限って・・・ ねぇ?


おぉぉぉぉぉい!!!!
うちじゃないかーーーーー!!!!!!!!!!




えぇっと何度あったかは伏せますが(言えない・・・)

食欲もあり、元気もあったので、

大いに悩みましたが (お友達に朝から号泣メールしちゃったもん

行かせることに決めました。


レンのお泊まり保育2

もともとあまり乗り気じゃなかったレン。
乗り気じゃないのが顔に出まくりで、 お友達の女の子になぐさめられるの図・・・ ↑

(3年前のミウはめっちゃ笑顔で手を振って行ったのにね~~ コチラ参照


きっと・・・たぶん、熱のせいもあってか、

レンのお泊まり保育

バスに乗り込むときに、大粒の涙が・・・

その涙を見て、mammyも涙が

行かせるべきじゃなかったか。。。。


レンのほかにもうひとり、ふたり、泣いてる子がいたかな。




しばらくバスの中で泣いてたみたいだけど、
バスに乗って、速攻で先生が熱をはかったらしく、

それでもレンが熱に強くて高熱があっても元気なことは先生も知っていたからか、

レンのお泊まり保育3

着いてすぐの川遊びにも参加させてもらって、

レンのお泊まり保育4

すいか割もして、

レンのお泊まり保育5

ただ、お風呂はみんなと入れなかったみたいだけど。
夜から熱があった子が5~6人いたみたいで、 様子見で、それぞれ先生と一緒に入ったらしい。

レンのお泊まり保育6

冷えピタはって、先生のそばでみてる図↑
お風呂に入ってないからひとりだけパジャマじゃないしね~~




薬のおかげで、夜はぐっすり眠れたらしい。
(タグがなくても寝られたらしい笑 ←レンはタグをすりすりさわりながら寝る癖があるのです)


次の日下がってくれたら・・・・という願いはかなわず・・・



次の日、
ハイキング&鍾乳洞!!

この山登りハイキングは、次の日まで熱がでちゃった3人(全員男子!笑)だけ、
バス移動だったらしい。

先について、その3人で鍾乳洞へ行ったんだって~
のちに見たお泊まり保育の写真がそれを物語っていました。


食欲もあって、
元気で、


帰りのバスを降りてきたレンもめっさ笑顔で、

「楽しかったーーー!!!」って言って帰ってきた


レンのお泊まり保育7


うちに帰って測った熱は、行ったときと同じだったけどね~。




| 育児日記2(5歳~) | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2846-9beedf2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT