PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、とワンピースゴールド☆

道徳の授業が意外と面白かったと思うmammyです

今週は学校の公開授業で、
土曜日も2時間目、すべての学年の「道徳」授業が見ることができて。

レンの道徳を見てからミウのクラスに行ったので、
内容はぜーんぜん把握してなかったんだけど、

ひとりひとりホワイトボードを持ち、思ったことを書いていたので、
手を挙げて発表をしなくても、それぞれ考えていることがわかり、

あまり手を挙げないミウの思っていることを見ることができて
とてもよかった


ほかの4年生のクラスもちらっと見て回ったけど(みんな同じ題材で道徳授業をしていた)
ホワイトボードを使ってたのはミウのクラスだけだったなぁ~


レンの道徳は、
発表しているところに遭遇できたので、よかった^^

先生の字のうまさに、ほれぼれしてしまうよ。。。





オーダー@メルちゃんのお洋服☆

ミンネメル服ノースリーブのひまわりティアードワンピ

3着。


☆小花柄フリルワンピース
ミンネメル服紺の花柄2段ワンピ2

☆ノースリーブのギンガムチェックワンピース
ミンネメル服黒のギンガムチェックワンピ2

☆ひまわり柄のティアードワンピース
ミンネメル服ノースリーブのひまわりティアードワンピ2

ご注文くださりありがとうございます






思い出し日記は、2016年8月4日。
こどもたちとワンピースゴールドの映画を観に行ってきましたーーー!!


ポップコーンは塩!!なレンと、

ポップコーンはキャラメル!!なミウ、ワタシ、

ワンピースゴールド


お昼前の時間だったこともあって、
3人でぺろりと食べちゃった


ワンピースゴールド2



観終わった後、
映画の話をするのが好き。

心に残ったセリフ、面白かったセリフを言うのが好き。


亮ちゃんにもよくそれをしてたんだけど、

亮ちゃんは「面白かった」のハードルがワタシよりうんと高いので、
同じ共感を得られないのが玉に瑕・・・・・苦笑


それに比べて、

レンはまぁ、、、置いといて。(まだストーリーを把握してないこと多々なのでね・・・)

ミウは一緒にいろんな話をしてくれるので楽しい
意外とちゃんとストーリーを把握していて、こちらがびっくりさせられます。


ゴールド面白かったーーー!!!
オチもよかったし!

早くテレビでもやるといいなーーー!!!



女の子は知恵で生き抜かないとね ウシシ!!
スルルルルル~~

| 手作り(メルちゃん服) | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2857-998e1a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT