PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手芸部@サマーワンピースの会。

最近、レンタルDVDカードを手に入れたmammyです

妹と二人暮らししていたときには、近くのDVD屋さんのカードを持っていたけど、
それ以降、自分では持っておらず。
(近くにレンタル屋さんがないという理由もあり)


最近レンタルカードを作りました。
「君の名は」とか、今のものも借りつつ、過去の好きだった&面白かった作品も借りて、

子供たちと観るのが楽しかったりする

オンラインのレンタルにいくつか加入してみたけど、(1か月無料だったりするじゃない?)
結局見ない。

返しに行くのは面倒なときもあるけれど、
これ見たいと思ったときに借りに行くのが、mammy家にはあっているみたい☆






夏休みのサマーワンピつくり13


思い出し日記は、2016年8月5日。
ユウちゃんとアサミちゃんで、手芸部@サマーワンピースの会

夏休みなのでもちろん子連れで。
マンション下のお部屋で


夏に大活躍なサマーワンピース。
わたしも、必ず何枚か作るもんな~

ちょっと前までは1メートルで足りてた生地も、
もう1.5メートル買わなくちゃ足りなくなってきたことに成長を感じつつ。。。


サマーワンピース作り開始~~


子供たちは仲良く遊んでたよー^^

夏休みのサマーワンピつくり8


ミウはお手伝いをしてくれたっけ。

夏休みのサマーワンピつくり9


この日、アサミちゃん親子が着てたママのロンスカと娘ちゃんのサマーワンピースは、
去年の夏に作ったもの    コチラ参照


夏休みのサマーワンピつくり10


おそろいなのがとってもかわいい!!



ランチはパンケーキ

夏休みのサマーワンピつくり

もちろん子供たちに焼いてもらってね。

夏休みのサマーワンピつくり2

夏休みのサマーワンピつくり3


なかなか女子に阻まれ、焼けないレン・・・

夏休みのサマーワンピつくり4
 
ようやく順番が来たころには、 女子たちは焼くことに飽きている模様笑

夏休みのサマーワンピつくり5


いただきまーす!!

夏休みのサマーワンピつくり6

夏休みのサマーワンピつくり7


ママたちも小休憩して、

仕上げにかかります!!
ここで仕上げちゃわないと、お家にもって帰っちゃうとやらなくなっちゃうからね!!笑




ギャザーを寄せて、スカート部分をくっつけたら・・・

完成!!

夏休みのサマーワンピつくり12


3枚とも仕上がりました~~


夏休みのサマーワンピつくり11


かわいい着画も

ミウのワンピースは、レンにおそろいのパンツも後日作ったので、次回



子供たちもお友達とワイワイできて、楽しくて、
かわいいワンピースも完成して、

いうことなし!!の手芸部。


今年の夏は終わっちゃったけど、
またやりたいな

次はみんなでなにを作りたいかな~~   

| miumiu(手作りキッズ服) | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2858-c1120c60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT