PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姉弟おそろいのお洋服、と実家お泊りDAY☆

急に寒くなりまだ衣替えが追い付いていないmammy家です

長袖を奥から引っ張り出して着ていった。。

レンの冬物はサイズアウトしているものばかりだから、買い足さないとだわ



去年の夏、ミウとレンに作ったおそろいなお洋服☆

サマーワンピとパンツおそろ青花柄3


ミウにはサマーワンピース

サマーワンピとパンツおそろ青花柄

サマーワンピとパンツおそろ青花柄2



レンにはハンパ丈パンツ

サマーワンピとパンツおそろ青花柄4

この丈を想定していたのではなく、残りの生地を使って最大限の長さでした。

そしたら思いのほかかわいく仕上がり、
去年の夏は、この同じ長さの丈でよくパンツを作った気がする。

偶然の産物ってやつです



去年の夏はこのおそろいを着ている写真がいっぱい!!!

サマーワンピとパンツおそろ青花柄着画

サマーワンピとパンツおそろ青花柄着画2




思い出し日記は、2016年8月8~11日。
実家へ!!





8日、
ポケモンGOが全盛期だった夏休み。

小学校中学校あるく4

えぇえぇ、探さずにはいられませんよね~~

小学校中学校あるく3


散歩がてら、探しましたよ

小学校中学校あるく5

ついでに、mammyの母校に寄ったり、

小学校中学校あるく

小学校のとなりにある中学校、

小学校中学校あるく2

なつかしい^^


公園の滑り台を滑ったり、
(この公園の滑り台で滑るために、穴があいてもいいような服装をしております。
今までそこの滑り台の摩擦でお洋服を何枚もダメにしたのでね・・・)




9日、
近くの大きなショッピングモールでお買い物

ミウさん、ほしかった白いバッグを買ってもらってたよ

白いバッグ

雑誌を購読しはじめたこの頃、

お洋服や小物類、ヘアスタイルに興味をもちはじめ、

というか、ワタシが雑誌を買い与え、興味を持つよう仕向けたのだけど(爆)


自分で「このお店みたい」ってお店の前でいうようになった。
ショッピングに行くのがものすごく楽しくなった!!



レンは興味なし。
「ぼくこのベンチに座って待ってる~」だそうです。
ま、そんなもんですよね。年長男子ですものね



ワタシはといえば、久しぶりの大きな本屋に、

目をキラキラさせながら立ち読みし、 手芸本(ドール本)を買いましたヨ☆

大きな本屋じゃないと、ワタシがほしい本は売ってなかったりするのでね

中身を確認してから買いたいので、なるべく本屋で買いたい。
近くに大きな本屋さんがあったらなーーー!!!




実家にお泊まりはまだまだ続きます


| miumiu(手作りキッズ服) | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2861-6bd44b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT