FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミウの離乳食日記(3回食)

ミウから風邪をもらいうけたmammyです

鼻とのどにくる風邪で、声はハスキー、鼻水工場は洪水・・・・

そしたら、その風邪がまたミウさんにうつちゃったのか、ミウさんまたもや発熱

耳に手を何度ももっていくから「中耳炎になっちゃったか?」と思い、今日耳鼻科に行って診察してもらったら、

先生:「中耳炎ですね。 そしてちょっと熱があるんじゃないかしら?身体が熱いわよ」

お熱を計ったら39.2度  あわぁゎゎ
ヨガの予定をキャンセルしおとなしくおうちで過ごしてました。。。。。 明日の予定もキャンセルかな・・・

mammy家、誰かしら風邪ひいてます・・・・・(汗)

39.2度あっても食欲も旺盛で元気なミウさん、それが救いだわ
熱に強い子なのかしら?

そんな食欲旺盛なミウさんの離乳食日記です。
ミウの離乳食日記でち

もう10ヶ月なんで3回食なんですが、朝はおっぱいを飲むため、朝ごはんはバナナ、ヨーグルト、パンなどのほーんとおやつみたいなカンジ・・・・なので写真も撮ってません・・・
こんなんでいいのかしら

月曜日
ミウの離乳食日記4
朝 パン、キウイヨーグルト
昼 味噌煮込みうどん、おくらのせとうふ、洋ナシ
夜 さつまいもと野菜のお粥、おくらのせとうふ、ツナと大根煮

火曜日
ミウの離乳食日記1
朝 ヨーグルト
昼 シチュー、パン、バナナ
夜 鶏ごぼうお粥、ほうれん草と納豆のあえもの、ほっけ

水曜日
ミウの離乳食日記2
朝 パン
昼 煮込みうどん、さつまいもスティック、ツナと大根煮、バナナ
夜 鶏レバー(BF)のせお粥、じゃがいもチーズ、豆腐の味噌汁、ベビーダノン

木曜日
ミウの離乳食日記3
朝 ヨーグルト
昼 おくらとシャケお粥、じゃがいもピザ風、バナナ
夜 ほっけお粥、鶏つくね、豆腐、えのきの味噌汁

金曜日
ミウの離乳食日記5
朝 パン
昼 鶏ごぼうお粥、たら、ポテトサラダ
夜 鶏ごぼうお粥、肉じゃが、キウイ

土曜日
ミウの離乳食日記6
朝 ヨーグルト
昼 煮込みうどん、ひじきと豆の煮物、きなこじゃがいも
夜 白菜ときのこお粥、ブロッコリー、きゅうりのせ豆腐、リンゴ

日曜日
ミウの離乳食日記7
朝 ヨーグルト
昼 シチュー、食パン、バナナ
夜 納豆とほうれん草のお粥、ほっけ、トマトときゅうり

月曜日
ミウの離乳食日記8
朝 パン
昼 白菜ときのこ人参お粥、ブロッコリーのチーズあえ、バナナ
夜 かぼちゃリゾット(具沢山!!)、豆腐、ヨーグルト

火曜日
ミウの離乳食日記9
朝 パン
昼 のりとおくらのお粥、カレイの煮付け、リンゴ、ヨーグルト
夜 お粥、きのことかじきの煮付け、豆腐の味噌汁

水曜日
ミウの離乳食日記10
朝 バナナ
昼 煮込みうどん、納豆とほうれん草のまぜまぜ、さつまいもスティック、ベビーダノン
夜 お粥、鮭のピカタ、じゃがいもとピーマンの炒め物、味噌汁

お粥はすごく適当に作ってるから何倍粥なんだか不明(笑)
でも結構軟飯に近いかんじになってきたんじゃないかな。
そして最近ネバネバ好きになった  納豆やおくらは食いつきよし!! 

しかし・・・・魚ばかりだな~・・・・
もうちょっとお肉料理増やしたほうがいいのかもなぁ・・・・・・・ 

もういらないでち!


早くお熱さがりますように☆
たくさん食べて早くよくなろうね!!

| 離乳食 | 23:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり豪華~
うちの食事みたらびっくりしますよ・・・
これって冷凍ですか?
鶏ごぼうお粥とかおいしそうです~
もう牛蒡も食べられるんですね!
試してみようっと!!って小さくみじん切り??
うちも朝はパンにフルーツとかの三回食です^^
まぁ、大人だってそんなもんだしいいかな~と・・・

| パンプキン | 2008/12/12 08:15 | URL |

やっぱり3品なんだね、、、。うちは野菜入りお粥とフルーツorヨーグルトが定番かも。

お魚なんてしらすくらいしか入れてないし、お肉もなし。たんぱく質はもっぱら豆腐やお麩だもん。反省i-195

お米いっぱい顔かわいいね~☆

| ようちゃん | 2008/12/12 21:17 | URL |

ミウちゃんの中耳炎早く治るといいですねi-238
mammyさんもお大事にi-189

ミウちゃんの離乳食、なんか一つ一つが料理!って感じがしてすごいです☆
うちなんて味付け前の大人の野菜を取り分けて、潰して何かと混ぜ混ぜ…とかばっかりでi-183
もうちょっと料理っぽく頑張ってみます!

| さー | 2008/12/12 22:57 | URL |

あらあら…mammyちゃんも移っちゃったか。
育児してるとどうしても移っちゃうよね~。
早く良くなるといいね。
ミウちゃん中耳炎になっちゃったのね><
実は翔も耳の穴に指突っ込んでる姿をよく見るの。
耳鼻科行ったほうがいいかしら~。
ちなみにアタシは風邪引いて今中耳炎です(爆)
お魚が多いなんて立派じゃない!

| ミホ | 2008/12/13 00:09 | URL |

わーお顔がご飯粒でいっぱい笑
ちゃんと記録しててえらいねー♪
ってそんな熱でてたんだねー
今日元気そうでよかった(^-^)

| りなママ | 2008/12/13 00:14 | URL |

パンプキンさん☆

もうほとんど取り分けなので冷凍はしてないです~
mammyが食べるものをちょこっと細かくして取り分けてるカンジです
ごぼうは細かく刻んでよく茹でて・・ちょっと面倒だけど鶏ごぼうって美味しいですよねーi-237
ベビーフードにそういうのがあって、あぁもう食べられるんだ!ってまねして作っちゃいましたi-179

朝はやっぱり簡単なものですか?
もうちょっと大きくなるまではそんな感じでいいのかなぁ~i-179

| mammy | 2008/12/14 04:24 | URL |

ようちゃん☆

うちも3品といっても、豆腐とか納豆とか簡単にできるものばかりだよー(汗)
野菜はもっぱらお粥に混ぜちゃうしねi-229

魚ばかりなのはmammyが魚好きというのと、あと肉より魚のほうが簡単だからっていう理由だしー
焼くだけ~とか煮るだけ~だし!! 

| mammy | 2008/12/14 04:28 | URL |

さーさん☆

ご心配ありがとうございますー
mammyの風邪っぴきは大分よくなり、ミウのお熱も下がりました!!
よかったよかったi-184

うちもほとんどが取り分けですよ!!
魚なんて、mammyが食べるものをちょこっとミウにあげてるだけだし・・・品数が多いといってもフルーツと豆腐ばかりだし・・・i-229

| mammy | 2008/12/14 04:30 | URL |

ミホさん☆

ミホさんが中耳炎??
お大事にしてくださいね!早く治りますようにi-189

翔ちゃんも耳に手つっこんでますか?
それは中耳炎の可能性ありますね!
うちもしきりに耳に手をつっこんでたから耳鼻科へ連れてったら案の定でしたi-201

これから鍋の出番が多くなってますます魚が多くなりそうです・・・i-276

| mammy | 2008/12/14 04:32 | URL |

りなママちゃん☆

本当は今日コレ食べたよ、って毎日記録していこうと思ってたのに・・・
でもなんだか写真だけは記念にと思って撮ってるよi-190

お熱はびっくりしたよー!!
きっと耳鼻科の先生に言われなかったらしばらく気づいてあげられなかったかも(汗)
熱が高くても元気なのよね、ミウさんi-184
それだけは本当助かってるよーi-189

| mammy | 2008/12/14 04:35 | URL |

わぁ!すごい豪華~!!!
うちのなんて超テキトー・・・
3品もちゃんと用意してるし、うちはもうテキトーに食べればいいかなっていう取り分けw
もうちょっとマジメにやろう・・・(反省

| kana | 2008/12/14 23:58 | URL |

kanaさん☆

えーっとうちも超テキトーな取り分けだよーー!!i-229
ゴハンなんて本当適当な分量で毎回何倍粥なんだかわかんないし・・・i-229i-201
3品といっても、お粥と豆腐とバナナ・・・とかばかりだしi-201
ゴハンがないときなんて「パンでいっか」とかi-272
頑張って作る日とそうじゃない日の差が激しいかもー・・・i-229

| mammy | 2008/12/15 02:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/538-967902f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT