fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亮ちゃんの1日保育士

毎日湯船につかってるmammyです

ミウさん湯船大好き おもちゃで遊ぶのが好き、とも言いますが
週末出掛けて遅くなってシャワーだけで済ませてしまうと、ちょっと物足りない悲しい顔するので毎日湯船に浸かってます

さすがにもう暑いので、限りなく少ないぬるめのお湯で入ってますけどね

1歳頃から、頭から湯をかけるというスパルタな亮ちゃんのおかげで(笑)
シャンプー後(石鹸だけど)、ばしゃーっと湯をかけられるのもなれた
「頭流すよ?」っていうと下を向いて身構えるの

強い強い!!
これでいつスイミングはじめても大丈夫かもしれないね!!


ゆみろみ1歳バースデーランチ

27日土曜日はmammy家で、ゆみろみちゃんの愛娘ユミちゃんの1歳のバースデーパーチーを開催

いつものメンバで、いつものようにお祝い
ダイエット中のM.RINちゃんのことを考えて(笑) ヘルシーメニュー

ゆみろみ1歳バースデーメニュー

 にんじんと大根とブロッコリーのピンチョス (ハート型でね
 サラダ
 さばのカレーソテー ラビコットソース添え (かめ代さんレシピ
 豆腐ハンバーグ (水切り不要のお手軽! YOME様レシピ
 豆腐のカプレーゼフライ (YOME様レシピ
 かぼちゃの冷たいデザートスープ (YOME様レシピ
 トマトリゾット
 たまごサンドイッチ (隠し味にこんぶ茶を一振り!美味しくなる~♪)
 パンミミラスク (リク君に大好評でした レシピ参照


豆腐のカプレーゼフライがなかなか美味しくて
揚げ物ではあるけれど、中身が豆腐とサーモンなのでカロリーは少なそうだよね

みんなで囲むランチはやっぱり美味しいよね

ゆみろみ1歳バースデーみんなでいただきます

ミウさんはいつものごとくたくさん食べて、まわりをあっと驚かせていたけど、
ゴハンをあまり食べないユミちゃんも、この日はいつもより食べてたみたいで
ゆみろみちゃんもびっくりしてました

ランチが終われば HAPPY BIRTHDAYとケーキが登場
ゆみろみ1歳バースデーケーキ

ゆみろみちゃんとユミちゃんでろうそくを吹消してもらいおめでとーーー


ユミちゃんへのプレゼントはpanpantutuのフラワーベルト
可愛い~

ゆみろみ1歳バースデープレゼント

それにM.RINちゃん作の手作りバースデーカードに、
もうひとつmammyからは手作りmiumiuをプレゼントしました (それは今度)


途中ちょっと出かけてたものの家に大人メンズひとりだった亮ちゃんは、終始保育士さん

ゆみろみ1歳バースデー保育士

3歳のヤンチャなリク君に、1歳半のヤンチャなミウさん、そして1歳のおとなしいユミちゃんの面倒をせっせと見てくれてましたよ

3歳は元気いっぱいだねー
真っ黒に日焼けしている様から毎日外で遊んでるということが伺える。。。。
でもヤンチャっぷりが少しずつ落ち着いてきた感じもみられる
この日は主役のユミちゃんをいいこいいこしてたもの

ゆみろみ1歳バースデーいいこいいこ

そしてダイエット続行中のM.RINちゃん、恒例体重チェック!
最初に計ったときよりもずいぶんと減量には成功している様子
でも出産前の細い身体まではあともうひとふんばり  頑張れー!!!

そんなダイエットの話をしてたらmammyの貧乳の話題に(汗)
もともと貧乳だったけど、授乳期を終えさらになくなったmammyのおっぱい
「妊娠前より小さくなる」のウワサはどうやら本当らしいです

・・・2人目出産したらどうなっちゃうの
これよりもなくなるってこと
なくなるほどもないんですけどーーーーーーー!!!!!!



この日ゆみろみちゃんの旦那さんがちょいとアクシデントでお迎えにくるのが遅くなってしまい、
亮ちゃんがユミちゃんをお風呂に入れたんです

絶対泣くだろうなー 案の定ギャーとユミちゃんの泣き声
でもしばらくすると泣きやんで、仲良く入ってる様子
おもちゃでひたすら気をまぎらわしてたらしい


亮ちゃん保育士バイト、お風呂までお疲れ様でした☆  ありがとう
給料は・・・・・・・・・・・・・翌月のミウさんのスマイル(¥0)払いってことで


お金で買えないものがある。
プライスレス  (なつかしいね、このフレーズ)


ブラウニーカード付き

・・・そういえば帰りに渡そうと思って作ったブラウニー 
カードまで付けたのに渡しそびれた・・・・
mammyはいつもなにか出し忘れたり渡し忘れたりするな。。。。(反省)


保育士バイトを頑張った亮ちゃんにポチ☆ 

| パーチー | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーー!!!
すごいご馳走!!
やっぱりmammyさんはおもてなし上手だわ~
たまの来客があるときたmammyさんの過去記事からよさそうなの見たほうがメニュー決めやすそう(笑)

妊娠前よりも胸がなくなるってホントですかー!?
私もそんな気がしてたんです・・・涙
私こそもうちっちゃくなる胸すらない状態!
もうどうしましょ。

| パンプキン | 2009/07/13 07:17 | URL |

わぁ~!いつもほんと凝ったお料理だね♪
手際よく作る姿が想像できちゃうよ~!

私も恐ろしく小さくなった。。。。もともと小さいからいいけどお風呂入る時たまにせつなくなるよ(笑)

| ようちゃん | 2009/07/13 08:04 | URL |

MAMMY、亮介ありがとう☆
あんぱんまんは、お風呂にやきもちやいてたよーv-11

| ゆみろみ | 2009/07/13 08:54 | URL |

miuはお湯をかけるのは大丈夫だけど、シャンプー後は目にしみるのと、息が出来なくなるのとでダメみたいです(>_<)
シャワーでずっとかけてるから息が出来ないんだろうなー。
でも私もかなり大きくなるまで(自分で洗えるようになるまで)息ができない!と言って嫌がってた記憶があるので、miuもそうなのかなー。
とりあえずシャンプーハットで大丈夫になったのでいいのかな?

旦那さん子守慣れてますね~♪
3歳の男の子ってほんとわんぱく盛りですよね(^O^;)

| たんも | 2009/07/13 14:06 | URL |

なんだかほのぼのしちゃった~。
パパさん保育士さん、お疲れさまです。
バーゲンいいなぁ☆
ミウちゃん似合っている!
確かにおっぱいやめて、小さくなっている!!!
二人目どうなっちゃうんでしょう~。
おっぱい小さくなって、体脂肪が減ればいいけど・・・
変わらず・・・(涙)

ららぽーとに行きたくなりました~。
明後日から実家に帰ります。
千葉県民に変身でございます。

| ひなのママ | 2009/07/14 00:42 | URL |

パンプキンさん☆

パンプキンさんも妊娠前より小さくなりました?
もともと小さかったのに、さらに小さく・・・i-241
二人目を出産した後が怖いです。。。(汗)

今回のレシピもどれもカンタンなものばかり探しましたよーi-179
水切りのいらない豆腐ハンバーグも手軽だし、豆腐のカプレーゼフライも具を炒めたりする手間がないし、それでも美味しいのでいいですよねi-179i-176

最近は「おもてなし料理」なんていう本を図書館で借りてきてみましたよi-189

| mammy | 2009/07/15 02:02 | URL |

ようちゃん☆

胸、せつなくなるよねーーー!!!
mammyも風呂上りにふと鏡を見てオーマイガー!!v-12i-201
びっくり&せつなくなったよ・・・・i-241

レシピはどれもカンタンなものばかりi-184
美味しいって言ってもらえると嬉しいし、頑張って作っちゃおう!!ってすぐその気に乗っちゃうのよねi-185

| mammy | 2009/07/15 02:05 | URL |

ゆみろみちゃん☆

楽しかったねーi-179i-185
今度おそろいの洋服で写真撮ろうね~♪

アンパンマンヤキモチ焼いてた?i-201
じゃぁ今度アンパンマンにミウをお風呂に入れてもらおうかな(笑)

| mammy | 2009/07/15 02:07 | URL |

たんもさん☆

亮ちゃんは子供と動物には絶対に嫌われないヤツなんです。
おまけにあやすのも遊ぶのも上手だったりしますi-184
そういう点は結婚してよかったなーって思うところでもあります(笑)
3歳はほーんとワンパク盛りですね!!

miuちゃん、シャンプーハット使ってます?
うちも買おうか悩んでるところではあるんですよねー!
なれてきてるとはいえ、やっぱり苦しそうだし。。。
mammyも小さい頃使ってたし・・・

あったほうが便利かもなぁ☆

| mammy | 2009/07/15 02:10 | URL |

ひなのママさん☆

お!ひなのママさん千葉県民?
mammyも明日明後日と千葉県民になりますi-236
実家近くのお祭りがあるのでーi-236浅間様のお祭り!!

バーゲンは楽しいですよねーi-189
半額でゲットできたりできるし!!i-184
来年用にも何か買っておけばよかったかなぁ~・・・

| mammy | 2009/07/15 02:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/681-a647bc0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT