PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェルトクッキーとキドキド初体験

あれよあれよと妊婦ちゃん生活も8ヶ月突入のmammyです

フェルトままごとアイテム、お次はクッキー

フェルト小物クッキー

これは超簡単! 
丸く切ったフェルトのふちを細かく縫って、真ん中にチョコになるフェルトを置いて、キューって縮めただけ~

簡単だけど、可愛いし、美味しそう


1月28日は、かなぺさんみぃさんとのオフ会♪
今回も川崎集合~

キドキドオフ会集合

いつも思うんだけど、なんで川崎駅にはエレベーターがないんだろう?
こんなにベビカが多い街だというのに!!!

せめて下りのエスカレーターだけでもいいから設置してほしい・・・・・・・・・・・


まずは腹ごしらえってことで、川崎ルフロンオーブン亭へ~

キドキドオフ会ランチ

お子様ランチを頼んだのにちーっとも食べず・・・・
ドリンクバーのカルピスでおなかいっぱいに・・・

ま、お子様ランチを頼んだときって毎回こんなパターンだから慣れてますけど(苦笑)

ケン君はもりもり食べてたなぁ~ しかもミウのように騒いだりせず、おりこうさん
う・・・うらやましい!!!!!


ささ腹ごしらえがすめば、今回の一番の目的場所、KID-O-KIDへ!!!


実はこういう有料の遊び場所に来るのってはじめて
ミウがどんな反応をするのかひそかに楽しみでもありました

もうガラス越しに見える店内にミウもカズ君も釘付け!!笑
ミウなんて受付してる間にすでに入り口入ってたし・・・

平日だと¥1,500で1日フリーパスがあるのね! 迷わずフリーパス購入!

キドキドオフ会ボールプールミウ

入り口をぬけて、やっぱり一目散にボールプールへ
滑り台を滑ったり、ボールプールにダイビングしてみたり、とはしゃぎまくり!!
キドキドオフ会ボールプール

おぉぉぉこんなに喜んでもらえるとは 連れてきた甲斐があったよ

エアトラックやトランポリンなどにも挑戦してみるも、
どうも「跳ねる」遊びは怖いようで 数分で終了・・・・・
ケン君やカズ君は楽しそうに遊んでたなぁ~♪

お次は「ごっこあそび」
素敵なままごとコーナーがあって!!

キドキドオフ会ままごと遊び

おうちでもままごと遊びは好きだから、ここでもボウルと泡立て器でシャカシャカしたり、コップを運んだりとカフェオーナーっぷりを披露してました

キドキドオフ会ままごと遊びミウ


でもやっぱり一番気に入ったのはボールプールみたい



散々遊び、(1時間半ちょっとはいたかしら?)ママ達はちょっとヘタレ気味(苦笑)
ティータイムにしようとキドキドを出て、、、、、

これだけ遊べばみんな一緒にお昼寝するだろう!!とラゾーナまで移動。。。。

もうキドキドの後半から眠たかったミウさんはラゾーナに着く頃には夢の中
次にケン君・・・・・・・

そしてカズ君もおち、


またもやいつものアフターヌーンティーでティータイム
本当はモンシュシュに行きたかったんだけどね~ (堂島ロール未体験なもので)
こんでたし、売り切れてたものあって、アフターヌーンティーとなりました。

キドキドオフ会ロールケーキ
堂島ロール気分だったので、無性にロールケーキ食べたかったのよ

デザートが運ばれてくる頃、ケン君が目覚め気味
あららもう??(多分30分くらい)とヒヤヒヤしたけどかなぺさんが抱っこしたらそのまますやすや


ミウさんは最後の最後まで寝ててくれたんで、mammyはゆーーーっくりティータイムを楽しむことができました
たくさんおしゃべりしたって話したりない!!
なんで楽しい時間はあっという間なんだろう

夏以来のオフ会だったので、ケン君もカズ君もお兄さんになったなぁとしみじみ・・・

キドキドオフ会カズ君ケン君
なんだかすごく可愛いふたり

でもやっぱり男の子は甘えん坊なんだね~
見てても、話を聞いても、いつも思う

そこが可愛いんだろうなぁ
女の子はおませさんだからよけいに思う。。。

次のコは王子だからそれを体験できるんだけどね


前日が誕生日だったので、かなぺさんからもみぃさんからも誕生日プレゼントを頂いちゃいました
(プレゼントはまた次回
ありがとう!!!


かなぺさんの手作りチーズクッキーは帰りの電車のおともに☆ アリガトー☆
これ美味しくって、しかも作り方も簡単なようなのでmammyも今度作ろうっと

そんな楽しいオフ会でした♪
次回はケン君の誕生日会で集まろうね~


キドキド、ミウさんも相当楽しかったようなのでまた連れてきてあげよう


かなぺさん目線はコチラ


フェルトクッキーほしい人ポチ~☆ 

| 手作り(フェルト) | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キドキド楽しかったね~e-267
ミウちゃんのオーナーっぷりはすごかったわぁe-349
次はぜひミウちゃんのカフェで見せてね♪

男の子はホント甘えん坊で大変だけど、
守ってあげたくなっちゃうよe-266
次の王子はどんな子なのかなぁe-267

| かなぺ | 2010/02/06 13:31 | URL |

フェルトのお菓子美味しそうv-10
私が食べちゃいたくなっちゃうw
ほんと、上手に出来てますよねぇ。
私、絵心がないので、こんなん出来ないんです。
ほんと、へたくそなので・・・(T_T)
上手に出来るmammyさんがうらやましいぃ☆

もぅ、8ヶ月になるんですね。
早いですねぇ。もうちょっとでお目見えですね♪
楽しみですねぇ♪

| 瑚珀 | 2010/02/06 14:47 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~。フリーパスがあるなんてすごいですね♪
ミウちゃん髪が伸びましたね。
早く会いたいなぁ。
mammyさん、本当に器用。
フェルトで上手~。
思わず私が食べたくなります。(笑)

| ひなのママ | 2010/02/06 15:54 | URL |

キドキド楽しいよね~!!!!
フリーパスなんてあるんだね!
うちもトランポリンはだめ~。
エアトラックはもっと小さい頃は楽しそうだったのに
今は恐怖心のほうが勝ってるみたい^^;
堂島ロール、あたしもまだ未経験・・・。
一度は食べてみたいよね~。
でも混んでるの見ると諦めちゃう。。。

| ミホ | 2010/02/07 00:28 | URL |

同感~。

どうして川崎駅にエレベがないのか。。。
いつも自問自答を繰り返すの巻。

あら、川崎にもこんな楽しそうなスポットがあるんだね~。
知らなかった~。
堂島ロール美味しいよ~。
ワタシはついこの間デビューしちゃったんだ。フフ。
ネット販売もしているからわざわざ行かなくても買えちゃうみたいよ♪

| baraco | 2010/02/07 14:21 | URL |

かなぺさん☆

ほーんとキドキド楽しかったね~!!
ミウはボールプールばかりであまりケン君やカズ君とはからめなかったけど(汗)
mammyはエアトラックとかで一緒に遊びたかったなぁ~・・・

また行こうね~!!

次の王子はどんなだろうなぁ☆
やっぱり甘えん坊なのかしら・・・i-239

| mammy | 2010/02/10 21:24 | URL |

瑚珀さん☆

そうなんですよ・・・
あっという間に8ヶ月です!
なにせ自分も早いと驚いてるんだから、まわりも驚きですよねーi-201
ふたりめ育児どんな風になるのやら・・

フェルトのままごとグッズはちくちく手作業なので、暇さえあればできちゃいますよi-236i-184
まぁその「暇」が一番なかったりするんですけどねi-229i-203

| mammy | 2010/02/10 21:27 | URL |

ひなのママさん☆

1日フリーパスなるものがありましたよー!!
土日はないみたいですけどねi-203

フェルトのクッキーは本当に簡単ですよ!!
だけど可愛くて美味しそうなので是非おためしあれ~i-189

| mammy | 2010/02/10 21:29 | URL |

ミホさん☆

平日はフリーパスがあるみたいです!
土日にないのが残念なんですけどねi-195i-195
でもはじめて連れてってこんなにはしゃいで遊んでくれるとは・・連れてった甲斐がありましたi-189
エアトラック、mammyは遊びたかったんだけどな~・・・

堂島ロール、ミホさんもまだ未体験ですか?
どんだけ美味しいんだろう!!!i-189

| mammy | 2010/02/10 21:32 | URL |

baracoさん☆

思うよね!!
なんでこんなに大きい駅なのに、ベビカが多い街なのに・・・・
エレベーターがないの??ってi-201
まぁ駅員さんがいつも手伝ってくれるので、まだ自力でホームに降りたことはないけどさi-201
エスカレーターくらいほしいよね~!!!

小脂ちゃんがキドキドで遊べるくらいになったら一緒に行こうね!!
でもって堂島ロール食べよーーー!!!i-237i-178

| mammy | 2010/02/10 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/788-c5be8c09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT