PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

居心地のいい仲間たち♪

ようやく妊娠前の体重まであと2㎏!!というところまできたmammyです

でもその2㎏が落ちないんだよね~・・・
そして体重は元に戻ったとしても、このお腹のたぷんたぷん具合・・・どうしたら元に戻るの??
腰やケツの肉はどうしたら落ちるの???????

5月生まれバースデー主役
本日の主役3人☆

15日土曜は、サークルの仲間たちがレンを拝みにきてくれました~
ちょーど5月生まれの亮ちゃんとmocoさんのバースデーも兼ねて

久しぶりなランチバースデーパーチーの来客
簡単レシピばかりだけど、パーチー料理頑張っちゃったよ

ケーキは、板チョコ3つで作るチョコスフレに、

5月生まれバースデーケーキ

 濃厚なのにシュワシュワ~なチョコスフレ!

もうひとつは簡単に市販のタルトにフルーチェを詰めただけのフルーチェタルト

5月生まれバースデーケーキ2


そしてバースデーパーチーメニューは・・・・
5月生まれバースデーメニュー

 マカロニサラダ
 スゥイートセロリンゴサラダ (てんきち母ちゃんレシピ
 いなりずし
 餃子の皮でラザニア (ホワイトソースはトイロさんレシピ
 鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース (てんきち母ちゃんレシピ
 アクアパッツァ  (トイロさんレシピ
 ポークビーンズ (レシピ参照
 カルボナーラ (亮ちゃん作)

鶏胸肉のしっとりソテーは大人気でした☆
いなりずしも美味しかったようで褒められたぁ

総勢大人9人+子供2人+ベビ2人
前日から仕込んで、朝から作って・・・・・・・ この大人数なのでなくなるのは一瞬ね

5月生まれバースデーテーブル

そしてそして今日はアルコール解禁する!!ってことで、カルーアリキュール買っておいたのよ
カルーアなら牛乳で割るし、超薄めでコーヒー牛乳感覚で、ということで

久しぶりなアルコール カルーアミルク
うんめーーーーーー


お腹も満たされたところで、ハッピーバースデー

5月生まれバースデーろうそくふぅ

亮ちゃんとミウさん一緒にろうそくふぅ~ mocoさんもふぅ~
ふたりとも誕生日おめでとう

もうひとりの本日の主役のレンはというと・・・・
「レン君すごくおりこうさんだね~」とみんなに言われるくらいずっと寝てました

5月生まれバースデーレンオウカ

レンよりちょっとお兄ちゃんなジジマミの愛息子オウカ君は、いつもと雰囲気が違うのがわかるのかぐずってて大変そうだったよ
ピンポーンってきたときから大泣きだったしね

でもこれがふたりめの宿命といえるのだろう。
レンもオウカ君も泣きださない限りほったらかし!!!!

人数が多いので泣いたら誰かが抱っこしてくれるのでmammyは楽チン

5月生まれバースデーレン抱っこ
心配そうにのぞきこむミウさん(笑)

首のすわらないレンを抱っこするのは男子にとってはドキドキものだったみたいだけどー

反対にミウさんとジジマミの愛娘サラちゃんは、2歳になって会話ができるようになってきたので人気の的
(ミウさんは人見知りのためエンジンかかるのが遅いですが)

5月生まれバースデーミウサラ

相変わらず保育園でもまれて生活しているサラちゃんはジャイアンでしたヨ
ミウさん今日もビビってました(笑)

そんな2人ですが、ミッキーミニーをかかえて、クラブハウスミッキーのDVDを観てる姿は可愛い

5月生まれバースデーミウサラ2



昼から夜まで飲みまくった!!(mammyは2杯だけだよ) 
いったいどれだけ飲んだんだという空き缶、瓶の残骸を見て、
どれだけ食べたんだ?というくらいの皿洗いをしてもらって(みんなアリガトー☆)
おしゃべりしまくって、(全然話し足りないけどさ!!!)

きっと10年後もこうやって変わらずに飲んでるんだろうなぁ。
この図に子供が増えてるだけなんだろうなぁ。

なんて思ってしまうくらい居心地のいい仲間たち

5月生まれバースデー集合

子供ができる前はみんなで旅行や遊びにしょっちゅう出かけてたけど、引っ越してミウが生まれてからmammy家は参加率が低くなり・・・・・・
でもこれからまたいろいろ参加したいな
レンが手のかからないうちに! 動き出さないうちに!


今回遊びにこれなかったmaruminaさん、いつでもお待ちしております
そして皆さんmammy家までありがとー お祝いありがとー
mocoさん&亮ちゃんお誕生日おめでとー


パーチー料理頑張ったmammyにポチ☆  

| パーチー | 06:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーすごいお料理
小さいレンくんと魔の2歳児ミウちゃんいながら、
これだけたくさんの料理を美しく作れるmammyさん、やっぱりすごい

私なんて仕事疲れをいいことに家事さぼりすぎで
いい加減ちゃんとしなくちゃ(笑)
そして暇があっても美しく作れないのって一体…

餃子の皮のラザニア作りたーい☆
今処分に困っている皮があったので早速やってみまーす

それにしてもレンくん、ずっとおとなしく寝てるなんて…
親孝行息子だわ
ミウちゃんもお姉ちゃんになってきましたね

| AKO | 2010/05/18 08:46 | URL |

二人育児中なのに、お料理作れてすご~い!!私買い物さえ不安でたまらない。。。。

たまちゃんは新生児から全然寝ない子だったから、二人目がよく寝る子でありますように、、、と願うばかりだよ~!

| ようちゃん | 2010/05/18 12:41 | URL |

いっぱいの料理!!
と思ったら確かに大人が9名もいたらすぐになくなりそう・・・
こんな大人数招待するなんてすごいなぁ。
我が家はお断りです(笑)
ふたりめちゃんはやっぱりほっとかれてますか^^
私のまわりも二人目ちゃんが続々登場してますがやはりほっとかれてます。
でもやっぱり赤ちゃんは可愛い♪♪

| パンプキン | 2010/05/18 17:05 | URL |

あざっす★

先日は久々にmammyさんv-258に集合してワイワイ楽しかったですね~♪
産まれたばかりのレンくんも拝む事ができて嬉しかったですv-10
しかしレンくん・・ホントおりこうさんでした!
私の腕の中でもすやすやと寝てくれたし~~☆

そして誕生日のお祝いもしてもらってありがとうございました~v-238
mammyさんの料理は全部美味しくて~もう箸が止まりませんでしたよv-16
今度花嫁修業させてくださいww

| moco | 2010/05/19 09:27 | URL |

うわー料理スゴ!
食べたい食べたい!!!
近々お邪魔させてもらいますねv-218

| maru | 2010/05/20 12:58 | URL | ≫ EDIT

本当にいい仲間達ですね~。
どれも美味しそう~。
なんだか憧れます。
二児のまま、本当に頑張っていますね。
尊敬しています。

| ひなのママ | 2010/05/20 23:34 | URL |

わーわー、二人いてこんなおもてなし料理を完璧に作っちゃうなんて!!
本当にmammyさん、すごいなあ。
全部すごく美味しそう!!
私も二人目産まれてからも、mammyさん見習って
アクティブにいきたいと思いますi-184

| raddy | 2010/05/21 01:05 | URL |

AKOさん☆

いやいや、mammyは専業主婦ですから!
掃除は嫌いなので、せめて料理だけは・・・と思ってる日々ですよ!

餃子の皮のラザニア、美味しいですよー!!
mammyはホワイトソースはいつも作るけれど(トイロさんのレシピ簡単で美味しいし)、ミートソースは市販のを使っちゃいますi-179

| mammy | 2010/05/25 00:23 | URL |

ようちゃん☆

そっか、、、たまちゃんは新生児の頃から寝ない子だったのね・・
そうだとつらいよね~
幸いうちはミウもレンもよく寝てくれる子みたいi-179
このままレンも寝てくれる子でありますように☆

| mammy | 2010/05/25 00:24 | URL |

パンプキンさん☆

うちはいつも大人数で来ることが多いので、大皿もてなしばかりになっちゃうんですよね~
たまにはテーブルセッティングして少人数のおもてなしもしていみたいと思いつつ・・・

ふたりめちゃんはやっぱりほっとかれてますi-229
レンなんてずっと寝てたので、ほとんどほっとかれてましたよ(苦笑)

| mammy | 2010/05/25 00:25 | URL |

mocoさん☆

こちらこそmammy家までありがとね~☆
お祝いも!
亮ちゃんもmammyもすごく気に入ってるよーi-179i-189

料理、美味しいって褒めてもらえて嬉しいよ!
おだてると調子にのるんで、さらに腕を磨けるよう日々料理頑張るわ!
また遊びにきてね☆

| mammy | 2010/05/25 00:27 | URL |

maruさん☆

marumina夫妻が不参加で残念でしたが、
またこうやって集まれる楽しみができたので、
是非是非遊びにきてくださいね☆
料理、頑張ります!i-236i-178i-178

| mammy | 2010/05/25 00:29 | URL |

ひなのママさん☆

サークルの仲間は本当に大好きi-178
結婚して子供が生まれて、いろんなイベントに参加する率は減っちゃったけど、それでもたまにこうやって集まってワイワイやるのは本当に楽しい!
この仲間たちを見つけられただけで大学に行った価値があるってもんです(笑)

レインボーママ頑張ってます~!!

| mammy | 2010/05/25 00:31 | URL |

raddyさん☆

こんなに料理を作れたのも亮ちゃんがふたりの面倒を見ててくれたからなんですよね。
そう思うと亮ちゃんにも本当に感謝ですi-189

raddyさん、今でも充分アクティブだから、きっとレインボーママになっても変わらないですよ!
いろんなところにお出掛けしたり、遊んだり・・・
そんなレインボーママ日記も楽しみにしていますi-184

| mammy | 2010/05/25 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/864-86c30997

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT