PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お宮参り

素敵なお祝いをもらいどこに飾ろうか悩み中のmammyです

お祝いサークルから

サークルの仲間達に素敵なお祝いをもらいました

お祝いサークルから2

ミウさんの分まで

これとってもステキですよね

ふたりとも名前の由来はこれにしちゃおうかしら(笑)

 幸人遊名(しじんゆうめい)というサイトで注文できるらしいデス。




22日土曜日は、レンのお宮参りへ行ってきました
ミウのときと同様、亮ちゃん家にゆかりのある神田明神にて

お宮参り集合

今回も写真撮影は頼まず、掛け着だけ借りて手持ちのイチデジでパシャパシャと


・・・掛け着レンタルするだけで¥21,000もしてびっくりだったわ
ミウのときはもうちょっと安かったような気が・・・・・

お宮参り

なんだかもったいないので(笑)今回もmammyも亮ちゃんも掛け着をして写真撮ったわ

お宮参り3

晴れてとってもいいお天気で、結婚式もたくさんあって、白無垢のきれいな花嫁さんを眺めながら祈祷の順番を待つ・・・・・

この時点で、お腹空いたやらなにやらミウさんとにかく愚図っててね~・・・・
大変でした
レンは車移動中も、神田明神着いてもずっと寝てましたよ

お宮参りレン

祈祷中もずーっと寝てました
レンよりミウが大声出したり泣いたりしないかとヒヤヒヤしちゃったわよ



無事に祈祷も終了し、みんなでお食事へ。
万世ですき焼きを食べたのだけれど、こんな可愛いお子様ランチがあるのね!
器がすごく可愛いの~

お宮参りお子様ランチ
 
これにはミウさんもテンションアップ

お宮参りお子様ランチ2

いつもならあまり食べないハンバーグも食べてました


今日の主役のはずのレンは・・・・・
おっぱい飲んでお腹いっぱいになったらこれまたずーっと寝ておりました
いい子だわぁ

お宮参りすき焼き

おかげでゆっくりすき焼きを味わうことができました



レンが夢の蓮をたくさん咲かせ、ひとつひとつ叶えていけますように ポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 23:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お宮参りお疲れさまでした。
ミウちゃん愚図り大変だったみたいですね。
可愛いお子様弁当☆☆
ミウちゃんもハンバーグ嫌いですか?
うちも全然食べません~
子供ってハンバーグ好きだと思ってたんだけど・・・
ひき肉系の団子はまったくです。
ぶつ切り肉はかじって食べてたりするのに><

| パンプキン | 2010/05/26 08:15 | URL |

mammyさん子産んだ体ですか~??
めっちゃスタイルよすぎです~
しかも足ながっヽ(^o^)丿
おしゃれでカッコイイわ~!!

ステキなお宮参りでしたね。
お子様ランチステキ~
それはミウちゃんもテンションあがりますね。

レインボーママになってもおしゃれでアクティブな
mammyさんステキです(^^♪

| ぱお | 2010/05/26 16:49 | URL |

お宮参り、素敵な写真ばかりですねi-189
レンくんがすくすく育ちますようにi-178

お子様ランチかわいい~☆
これは喜びますね!
すきやきも美味しそうーi-277

| さー | 2010/05/26 16:57 | URL |

お祝いの詩、すっごく素敵!
名前を詩にしてくれるなんて…
宝物になりそうですね^^

もうお宮参りなんですねー。なんだか早く感じます。
それにしてもmammyさん、スタイル良すぎです!
二人目、しかも産後1ヶ月半とは思えないー。羨ましすぎます。

これからレンくんもミウちゃんも健康に育っていきますように!

| raddy | 2010/05/27 00:25 | URL |

久々カキコです
退院して一週間。
慣れない2人育児に毎日バタバタです

名前を使った詩、とっても素敵ですね!
うちの子だとどういう詩になるんだろ…
誰かプレゼントしてくれないかしら

お宮参り、無事に?終わって何よりです。
次のイベントはお食い初めですね~

| ユウ | 2010/05/27 07:37 | URL |

お宮参り、天気もよくて最高ですね!
しかし掛け着の値段にびっくり…。
そんなにするのー( ̄▽ ̄;)
私もそのうちリサーチしておこう…。

蓮君おとなしくて良い子ですねー!
私の赤ちゃんもよく眠る子だといいなー(笑)

| にゃんぷ~ | 2010/05/29 08:00 | URL |

パンプキンさん☆

ハナちゃんもハンバーグ食べないですか?
うちはひき肉系も普通の肉もあまり食べないです・・・i-181
あ、でも春巻きや餃子なんかは食べてくれるんですけどねi-179

お宮参り、滞りなく終わりました~
次は100日かなぁi-184

| mammy | 2010/06/01 23:12 | URL |

ぱおさん☆

身長があるから細く長くみえるだけなんですよ~
まだまだ腰とお尻についた肉が落ちません・・・・i-181i-201
どうしたらおちるんだろう・・・・・・

このお子様ランチはmammyもテンションが上がっちゃいましたi-185
器ほしいくらいです!

| mammy | 2010/06/01 23:13 | URL |

さーさん☆

すき焼き美味しかったですよ~
さすが肉屋!!
お子様ランチも可愛くってテンション上がりますよねi-184

お宮参りの次は100日お食い初めですよね
忘れないようにしないと(汗)

| mammy | 2010/06/01 23:15 | URL |

raddyさん☆

お祝いの詩、すごくいいですよね!
これは本当に嬉しい贈り物でしたi-189
そして今度誰かに贈ってあげたいなぁって思いましたi-184

スタイルがよく見えるのは長身のおかげなのですよ!
実際は・・・・・ 腰とお尻の肉がヤバイi-201i-201
はぁ落ちてくれないのかなぁ。。。。。

| mammy | 2010/06/01 23:17 | URL |

ユウさん☆

どうですか?2人育児は!!
ふたりめ君がよく寝てくれると助かりますよねi-6
ユウさんのふたり育児日記も楽しみにしていますね☆

お祝いの詩、ステキですよね☆
自分だったらどうなるのかな~とか考えちゃいますよねi-185

| mammy | 2010/06/01 23:19 | URL |

にゃんぷ~さん☆

掛け着レンタル料はびっくりだったよi-201
足りてよかった(苦笑)

レンが本当よく寝てくれる子でよかったよ!
だからこうやってブログも更新できるしi-236
このままよく寝てくれる子であってほしい・・・

にゃんぷ~さんのベビちゃんもよく寝てくれる子でありますように☆

| mammy | 2010/06/01 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/869-84a4ca89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT